無料の会員登録をすると
お気に入りができます

なるほど、これいいね!納得のワザあり100均アイテム10選

100yen

なんだろうこれ、と手に取ってみたものが、驚き&納得の使い勝手であることが多い100均アイテム。今回ご紹介する10アイテムも、家にあったらうれしいものばかりです。早速チェックしてみてください。

使い方簡単!アイスポップメーカー

暑い夏に食べたいアイス、家で簡単につくれたらうれしいですよね。ダイソーで買えるこのアイスポップメーカーは、ジュースなどを入れて冷凍庫で凍らせるだけ。ふたつきなので、寝かせておいてもいいのが画期的。容器を握って食べれば、手も汚れません。

かさばるコートの保管に、ハンガー付圧縮袋

夏の間使わないコートの保管方法に困ることってないですか?クローゼットにかけておきたいけど、かさばってしまうのが悩ましいですよね。キャンドゥのハンガー付バルブ式圧縮袋を使えば、それが解決できますよ。ショートとロングタイプがあって1枚300円です。

小さくてカワイイ、便利な携帯ゴミ袋ケース

一見、コロンとしたカプセルのようなもので、ゴミ袋ケースには見えません。外出時にベビーカーやバッグにぶら下げておけば、いつでもこっそり取り出すことができます。キャンドゥで購入可能です。

クリップかと思いきや、マスキングテープカッター

クリップのように見えますが、マスキングテープカッターなのです。両側に刃がついて、まっすぐにもギザギザにも切れます。はさむだけという手軽さや、どんなテープ幅でも使えるのがうれしいですね。ダイソーで購入可能です。

こんなのほしかったブラインドクリーナー

ブラインドのお掃除、面倒ですよね。ダイソーのブラインドクリーナーなら、簡単に2列ずつ両面のお掃除が可能なんです。マイクロファイバーがついた部分でブラインドの羽根をはさみ、横に滑らせるだけ。時間が一気に短縮できますね。

手軽だけど効果は大!牛乳パッククリップ

冷蔵庫の中での、牛乳のにおい漏れ、傾いたときにこぼれてしまうこと、嫌ですよね。ダイソーのパック牛乳用クリップをつかって防ぐことができます。牛乳パックにつけるだけ、簡単に開閉もできるので手間になりません。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ