無料の会員登録をすると
お気に入りができます

毛量が多い人・少ない人のベストヘアは?おすすめヘアスタイル

毛量が多い人も少ない人も、それぞれ悩みがあるのではないでしょうか。今回は、毛量が多い・少ないに分けて、悩みの解消に役立つヘアスタイルをご紹介します。

ヘアスタイル

毛量が多い人におすすめのヘアスタイル

ロブなどの重めの髪型

それぞれに悩みはつきものですが、毛量も一つの個性です。毛量が多い人も少ない人も自分の個性を活かして、悩みを解消できるヘアスタイルを見つけましょう。

ニュアンスパーマ

ニュアンスパーマは毛量の多さをうまくごまかしてくれます。明るめヘアカラーや透明感のあるヘアカラーとの相性もばっちり。ロングヘアの人におすすめしたいスタイルです。

ナチュラルストレートヘア

ストレートヘアはツヤのある美髪がポイント。髪のボリューム感を活かして、ツヤツヤでサラサラの女性らしいスタイルを目指しましょう。

毛量が少ない人におすすめのヘアスタイル

レイヤーで動きを出す

毛量の少なさをカバーするなら、レイヤーで動きをつけてあげましょう。首元をくびれさせてひし形シルエットをつくれば、小顔効果も期待できますよ。

トップにボリュームのあるショート

ショートヘアにするなら、トップにボリュームをつけるのがおすすめです。毛量の少なさを活かせるシースルーバングとも相性抜群です。

ふんわりボブ

ガーリーな雰囲気を演出したいなら、ふんわりパーマのボブヘアを取り入れましょう。ブラウン系ヘアカラーとの相性も良く、毛量の少なさを上手くカバーすることが可能です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ