無料の会員登録をすると
お気に入りができます

田中みな実的♡あざとポニー&お団子アレンジのコツとは?

田中みな実さんといえばポニーテールのイメージという人も多いのでは?フェミニンなのに、ゆるっとしていてなんだか色っぽい…♡そんなあざと可愛い田中みな実さん的あざとアレンジのコツをまとめてみました。

ヘアスタイル

ポニーテールは後れ毛たっぷりであざと可愛く♡

コツ01:高めに結んであざとさ増し

高い位置で結んだポニーテールもよく似合う田中みな実さん。よくデート髪型として紹介されていますよね。結んだ毛束を左右に割ってしっかり引っ張り、後ろも適度にたゆませるのが幼くならないコツだとか。

コツ02:後れ毛をいたるところに

田中みな実さんはまとめ髪にしたときに上手くおくれ毛が出るよう、ヘアカットを施してもらっているのだとか。重要なのは顔周り、こめかみ、もみあげ。確かにいつもちゅるんとした後れ毛が出ていますよね!

コツ03:まとめるときは手ぐしでざっくりと

ブラシを使ってピシッとしたポニーテールにしてしまうと野暮ったい印象に。なので手ぐしでざっくり結ぶことが重要だとか。また前髪は適度に残しながら一緒にまとめてしまうと洗練度もアップ。

コツ04:大人っぽくいくならローポニーで

シンプルなコーディネートにローポニーも、田中みな実さんの定番スタイル。おくれ毛、手ぐしのルールを守りながら下の位置で結び、トップを程よくほぐしてあげると◎。

紐やお団子で!田中みな実的まとめ髪アレンジ編

コツ05:紐アレンジでポニーテールに変化を

フェミニンな今どきアレンジもよく取り入れている田中みな実さん。なかでも紐ポニーはお似合いで、ワンピースコーデなどにさらりと合わせていたり。大人っぽさはキープするため低めの位置で結びましょう。

コツ06:お団子はとにかくゆるゆるに

ニットスタイルなど女性らしい洋服を少しカジュアルちっくにしたい場合、田中みな実さんはよくお団子スタイルにしていますよね。ここでもあまりキチッとお団子を作らないことが重要。ぐずっとしたまとめ髪があか抜けのコツです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ