無料の会員登録をすると
お気に入りができます

主婦が「服選び」で悩んでいることは?よく着るコーディネートや服を買う頻度も聞いてみた

ファッション

今、服選びで悩んでいることはありますか?主婦233人に聞いてみたところ、ほとんどの人が何らかの悩みをかかえていることがわかりました。いったいどんなことで悩んでいるのでしょう?

ふだんの服のコーディネートタイプと、服を買う頻度も合わせて聞いてみました。ご紹介いたします。

約6割が自分は「カジュアル系」と回答

自分のコーディネートは何タイプだと思うか?を聞いたところ、いちばん多かったのは「カジュアル系」の63.9%でした。次はぐっと減って「ほっこりナチュラル系」の17.6%、「きれいめコンサバ系」の14.6%と続きました。

洋服を購入する頻度は、あまり決まっていない

洋服を購入する頻度で最も近いものを選んでもらったところ、いちばん多かったのは「決めていない」の40.3%で、次に多かったのは「シーズンごと」の36.5%でした。「セールになってから」は16.3%で3番目に多い回答でした。

主婦が服選びで悩んでいることは何?

今、服選びで悩んでいることについて、教えてもらいました。

「40代になって、自分の好きな服と似合う服がズレてきた。」

「年相応の服選びが難しい。」

「カジュアル過ぎてしまっているかもしれない。」

「ふだんがカジュアルばかりなので、あらたまった場面でキレイめの服装を着るとき何を選んだらいいか困る。」

「いつも同じような服を選んでしまう。」

「柄物や色物の合わせ方が苦手。」

「服を買うとき、いろいろ見ていると疲れてしまい、結局何が欲しいかわからなくなってしまう。」

「ユニクロやGUで買うと人とのカブりがすごい。」

「年のせいか、体型の変化のせいか、何を着てもしっくりこなくなった。」

「身長が低いので、バランスが難しい。」

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ