無料の会員登録をすると
お気に入りができます

インスタグラマーに学べ!トイレットペーパーのお洒落な収納実例7選

インテリア

トイレットペーパーの収納が悩ましい

トイレのインテリアに凝るものの、限られたスペースのなかで備品のストックに困る人も多いのではないでしょうか。なかでも、かさばりやすいのがトイレットペーパー。

ちょっとした工夫を凝らしてお洒落に収納すれば、グンと洗練された雰囲気をつくれますよ。ぜひ真似したい、素敵なアイデアをさっそく見ていきましょう。

①つっぱり棒1本で収納する

instagram.com

@mikuni1118さんは、つっぱり棒1本でトイレットペーパーを1列に並べて収納しています。つっぱり棒は白をチョイスすることで、トイレ全体の清潔感が際立っています。

②セリアのワイヤーバスケットに使う分だけ

instagram.com

@hafu17さんは、セリアの小さなワイヤーバスケットに最低限のストック分だけ収納しています。これならスッキリとしていて、1つ減ったら1つ補充するなど管理もしやすいですね。

③トートバッグで吊るす収納

以前は扉の上の棚に置いていたという@emily_homeさん。取るときに大変だったので、100均の布バッグにまとめています。布バッグなら軽いので、画鋲やフックに掛けやすいですね。

④流木でアートのように収納する

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

@sachi.r2さんは流木を使ってアートのような、見せる収納に。流木に三角カンをつけて、壁には画鋲で取り付けたそう。とってもお洒落ですよね!

⑤無印のゴミ箱を活用する

instagram.com

@oka1219さんは無印良品のごみ箱を、なんとトイレットペーパー入れに活用!ジャストフィットが気持ち良い。蓋つきのため、埃がつかず、トイレットペーパーが清潔な状態でストックしておけるそうですよ。

記事に関するお問い合わせ