無料の会員登録をすると
お気に入りができます

1日×1種類で簡単♡宅トレで全身痩せする1週間メニュー

ビューティ

この夏、食べ過ぎて太っちゃった…!

…という人に、1日1トレーニング×1週間の宅トレメニュー!

この夏はあまりでかけられず、施設でのトレーニングもできず、でもしっかり食べて太ってしまった…という人はいませんか?それなら在宅で痩せましょう!激しい運動は嫌という人でも大丈夫。

Oscar Wong / Getty Images

1日1種類だけ、運動をがんばりましょう。1週間分のメニューをご紹介するので、繰り返すことで理想の体型に近づくはずです。そんな1日1種類×1週間の宅トレメニューをご紹介します。

#DAY1

スリムボディの基礎となる体幹トレーニング

体幹は体の中心で芯となる部分。体幹がブレると、体のバランス感覚が整わず、運動もうまくいきません。まずは全ての運動の基礎となる体幹から鍛えていきましょう。仰向けになっておこなう、1分間トレーニングです。

①脚を前に伸ばして座る。
②手を肩の真下に置いて、お尻を上げて体を支える。
③体は頭からつま先まで一直線に。
④ひざを曲げて、胸に近づける。左右交互に。
⑤1分間繰り返す。

#DAY2

半袖が似合う二の腕トレーニング

半袖やノースリーブが似合うような二の腕になるべく、ぷるぷる脂肪を撃退しましょう。仰向けで行う腕立て伏せが効果的です。より二の腕に効かせるためには正しいフォームが大切。一つ一つチェックしながら取り組みましょう。

①膝を立てて座る。
②手は開かず、お尻の真横に置く。
③つま先は上げて、ひざは閉じる。
④お尻を高く持ち上げる。
⑤足はできるだけ遠くに置くと効果的。
⑥ひじを後ろに曲げて、お尻をゆっくりと下げる。
⑦ひじは外向きに曲がらないように。
⑧ひじは深く曲げると効果的。
⑨20回×4セットを目安に。

#DAY3

メリハリボディのくびれトレーニング

お腹がくびれているとメリハリがある体型になります。上半身をひねるだけのシンプルなトレーニングですが、見た目以上に効きますよ。スライドするとNGフォームも紹介されているので、合わせてチェックしましょう。

①脚を前に伸ばして座る。
②お尻をぺたんと寝かせる。
③肩を下げて、背中を丸める。
④上体は横から見ると斜めの状態に。
⑤このままキープして、上半身をゆっくり左右にひねる。
⑥ひじを遠くに持っていくように。
⑦ひざがぐらぐらしないように固定し、30回×4セットを目安に行う。

記事に関するお問い合わせ