無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大人気ミズノの「マウスカバー」はほんとにひんやり?それよりスゴい効果は?

ライフスタイル

サンキュ!STYLEライターのぴろみんです。

暑い夏でもマスク必須のイマ。少しでも快適に…と色々探しています。みなさんにはお気に入りの一枚はありますか?

写真は、スポーツメーカー「ミズノ」から発売されたマウスカバー。内側接触冷感素材の「アイスタッチ」が夏の利用にピッタリということで注目され、即完売したことでも話題です。今回、このミズノのマウスカバーを購入することができたので、何日間か使用してみました。

付けてひんやりよりも呼吸してひんやり?

スポーツメーカーの商品だけあって、着用するとかなりスポーティ!すっきりと着けられる印象です。

そして接触冷感を感じるというよりは、呼吸をしたときにひんやりとしたような気がします(個人の感想です)。

ちなみにこのミズノのマスクカバーを利用している期間中、私は引っ越しの準備にお盆の片付けに追われていました。作業する際はエアコンなし、扇風機のみ。結構な悪環境下での使用ですよね。

そこで気がついたのですが…このマウスカバーは内側に息がこもりにくい!そして、メガネが曇らないのです!

コンタクトとメガネ併用の私はマスク生活に入って以来、曇り止めが欠かせなかったのですが、マウスカバーを利用中はそれが必要ありませんでした。

それだけ息のしやすさが確保されているということですかね?あくまでも個人の見解ですが思いました。

購入方法は要確認!

先にもお伝えしたとおり、ミズノのマウスカバーは入手困難アイテム。現在は購入の申込み受付はしていないようです。

私が購入したときは申し込み抽選式で、当選した人のみ1人6枚必ず購入できました。ちなみにアイスタッチだけでなく通常のマスクも購入可能でした。条件は変わる可能性もあるので、興味がある人はぜひ公式サイトをチェックしみてください。

◆記事を書いたのは・・・ぴろみん
幼稚園年長の長男と2歳長女のママ。
毎日のお弁当作りが趣味。
100均めぐりや新商品探しが好き。世の中の流行はとりあえず知っておきたいミーハーな主婦。

サンキュ!STYLEライター「ぴろみん」記事一覧

※商品情報は記事執筆時点(2020年8月)のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ