無料の会員登録をすると
お気に入りができます

くせ毛タイプ別おすすめワックス10選!くせを思い通りにできるワックス

くせ毛だからワックスをつけても髪型がキマらない...。そんな人は自分のくせ毛タイプを知ることで、ぴったりのワックスでヘアセットがキマるようになりますよ!今回はくせ毛のタイプと雨の日、まっすぐにしたい日別におすすめのワックスをご紹介します。

ヘアスタイル

ウェーブタイプのくせ毛さんのおすすめのワックス

ウェーブタイプのくせ毛の特徴とは

ウェーブがかったようなくせ毛は「波状毛(はじょうもう)」といいます。S字カーブを描くようにウェーブになっており、ワックスを使うことでくせを生かせるというメリットがあるんです。ウェーブタイプならあえてくせを生かしたヘアがおすすめ。

おすすめはツヤが出やすいオイルやワックス

くせ毛は髪がパサついて見えやすいので、保湿効果のあるワックスがおすすめです。ウェーブタイプは、しっとりツヤが出やすい保湿ワックスを使うと、手入れしていない髪ではなくパーマをかけたようなおしゃれな仕上がりに。

オーガニックインカホホバオイル デオドライズド

全身に使えるホホバオイル。髪の内部に浸透するからしっとりツヤ感が長持ちします。特にダメージがひどく、パサついているウェーブタイプのくせ毛や、パサついて見える捻転毛におすすめです。お肌の保湿にも使えるからコスパもよし!

ミルボン ジェミールフラン メルティバターバーム

体温でトロッととろけるバーム。ハンドクリームとしても使えます。シアバターが主成分だから、パサついた髪をしっとり保湿しつつ、ツヤのあるスタイリングをキープさせます。

ボタニスト ボタニカルヘアバーム

レモングラスとゼラニウムの癒しの香りを楽しみながらヘアセット。11種類のアミノ酸が傷んだ髪を補修してくれます。ボディクリーム、ハンドクリームとしても使える上にプチプラ!

傷んでいるように見える捻転毛タイプにおすすめのワックス

捻転毛タイプのくせ毛の特徴とは

傷みがひどいような状態に見えるのが「捻転毛(ねんてんもう)」です。チリチリとした感じとパサついた感じがミックスされたような髪質で、くせ毛というよりダメージがひどいと認識している人が多いのです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ