無料の会員登録をすると
お気に入りができます

洗いやすくてレンチンもOK![ダイソー]の「楽ちんパック」はへとへと主婦の救世主!!

100yen

料理はつくるのも大変ですが、汚れた調理器具や食器を洗って片づけるのも、同じくらい大変。

へとへとに疲れた日。

さあ、この食器類を片づけたらフィニッシュ!と気を許した途端、保存容器のふたに洗い残しの汚れを見つけたりすると、腰から崩れ落ちそうになってしまいます。

その瞬間、ドッと襲ってくる敗北感といったら(泣)。

そんな、ストレスを解消してくれる保存容器が【ダイソー】にありました!

ネーミングに偽りナシ!【ダイソー】の「そのまま食卓ボウル」は時短家事の強~い味方(画像1/5) - レタスクラブ https://www.lettuceclub.net/weblettuce/article/1005037/i10035330/

「楽ちんパック 角型 400ml 2個組」 100円(税抜き)です。

パッケージにも書かれているように、何が“楽ちん”かって、フチがフラットで溝がないから、とにかく洗いやすいんです!

溝にたまった汚れをブラシや竹串でホジホジする必要なく、スポンジだけでササッと洗えるなんて、なんて時短&省エネ(笑)。

しかも、「フタをしたままレンジOK!」と書かれているではありませんか!

もうこれは、忙しい主婦のストレス解消のために生み出されたアイテムといっても過言ではないのでは?

今回購入したのはふたが黒っぽいクリアーブラックですが、売り場にはほかにもふたが本体と同色のクリアーホワイトもありました。

また、スクエア型の270mlサイズ(2個組)もありましたよ。

材質はポリプロピレン、サイズは約縦111×横164×高さ51mm。

ふたをしたときの容量は400mlですが、ふたナシの満水容量は530ml。

耐熱温度140℃、耐冷温度は-20℃。

ということは…、電子レンジ加熱できるだけじゃなく、冷凍だってできちゃうんです~!

ふたも容器もフチに溝がなく、フラットなのでピタッとくっつきます。

わが家で使っている保存容器は、どれもフタのフチが溝になっているタイプ。

お弁当に、作りおきや残ったおかずを入れたりとフル活用していますが、“溝問題”には延々と悩まされ続けてきました。

ホジホジして汚れを洗い落とすのも面倒なら、拭いている最中に溝から水滴がたれてきて、何度キーッ!となったことか。シクシク。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ