無料の会員登録をすると
お気に入りができます

若く・大人っぽく見せたい人の「なりたい」が叶う髪型のポイント

若く見せたい、逆に大人っぽく見せたい、そんな「なりたい」が叶う髪型にするには、どんなポイントを押さえておけば良いのでしょうか。それぞれのコツを見ていきましょう!

ヘアスタイル

「若く見せたい」が叶う髪型のポイント

ふんわりとしたトップ

若く見せたいなら、トップにボリュームを持たせることが大切です。ふんわり根元を立ち上げるようにブローしましょう。

ツヤのある髪質

髪質も若く見せるために重要なポイントです。ツヤのある髪にするならヘアオイルがおすすめです。髪の表面をコーティングしてくれてサラツヤ髪になれます。

立体感のあるヘアセット

髪がしんなりしていると老けて見られるので、若見えさせるなら立体感を意識してみてください。丸いシルエットやひし形シルエットがトレンドです。

「大人っぽく見せたい」が叶う髪型のポイント

ウェット感のあるヘアセット

大人っぽく仕上げたいなら、ウェット感を意識してみましょう。少し濡れたような髪を演出することでセクシー度が上がります。

エレガントな前髪を意識

前髪短めよりも長めでエレガントにしてみるのもポイントのひとつです。巻いたりサイドに流したりしてみましょう。

程よく力が抜けたこなれ感

あまりカッチリしているよりは、程よく力が抜けていた方がこなれ感が出ます。アシンメトリーにしてみたり、カラーを入れてみたりするのがおすすめです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ