無料の会員登録をすると
お気に入りができます

机がスッキリでリモートワークも快適に!暮らしのプロ絶賛の無印良品

インテリア

在宅ワークが増え、机まわりをスッキリしたいと考えている人も多いでしょう。そんなかたにピッタリな無印良品アイテムをご紹介!教えてくれたのは、整理収納コンサルタントで親・子の片づけマスターインストラクター、二級建築士、キッチンスペシャリスト、インテリアコーディネーターなどの資格を所有する暮らしのプロフェッショナル、小堀愛生さんです。

巻き取り式で便利なケーブルケース!

在宅ワーク中、スマートフォンを充電しながら業務をしようとしたりすると机の上がコードでごちゃっとしがち。そんなお悩みを解決してくれるのが、今回ご紹介する無印良品の「ポリプロピレンケーブル収納スタンド付き角型」です。価格は190円(税込)。

コンパクトなケースの中にケーブルを入れて、ケース中央にある円形のスペースに巻きつければOK。長さ1m、直径3mmのケーブルまで収納できて、ケースから必要な長さだけ出して使えるから、机まわりのごちゃごちゃケーブルがスッキリです!

スマホスタンドにもなるすぐれもの!

ケースには写真のとおり少し飛び出た部分があります。じつはココ……

スマホスタンドとして使うことができるんです!ケーブル収納と合わせて使えば、より机まわりがスッキリさせられますね。

机まわりはもちろん、移動時にカバン内で使うのもおすすめ。写真のように携帯バッテリーと合わせて使えば、カバンの中をごちゃっとさせることなく活用できます。

◆執筆/小堀愛生さん
整理収納コンサルタント&親・子の片づけマスターインストラクター、二級建築士、キッチンスペシャリスト、インテリアコーディネーターなどの資格を所有。衣食住をテーマに暮らしをちょっとのことでもっとたのしくするSSS-Style+の責任者。私生活では3人の子どものママ。

■整理収納LABO
■SSS-Style+

※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。
※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ