無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ホントに眉以外はファンデだけ!?人気ヘア&メイクアップアーティストが伝授する、カンタンなのに「きちんと見える」眉メイク[女の印象は眉が9割<前編>]

メイク

ここ10年、ぱっつん前髪で眉毛を隠している小野です。

理由は眉メイクに自信がないから。

そろそろ前髪を上げたい! と思って簡単メイク術を聞いてきましたよ!

ホントに眉以外はファンデだけ!?人気ヘア&メイクアップアーティストが伝授する、カンタンなのに「きちんと見える」眉メイク【女の印象は眉が9割<前編>】(画像13/17) - レタスクラブ https://www.lettuceclub.net/news/article/1004619/i10031910/

マスクをしても「メイクした感」。眉の印象ってこれだけ大きいんです!

◇あなたはどの眉?◇

太くてボサボサの「剛毛眉」

生まれてこのかた眉のお手入れをしたことがない、または、もともと毛量が多いタイプ。

かつては〝ゲジゲジ眉〟などと呼ばれていた。

毛が細い&まばらな「やせ眉」

1本1本の毛が細かったり、全体的に毛量が少ないため眉にすき間ができ、スカスカに見えてしまう。

加齢によって毛が薄くなる人も。

眉頭しかない「まろ眉」

平安時代の公家のように眉頭にしか毛がなく、中央から眉じりはほとんど毛がない。

若い頃〝アムラー〟だった女性に多いタイプ。

どんなタイプの眉でも大丈夫!!

全2回にわたってお届けする「眉メイク」徹底解説の前編です!!

どの眉でも上手に描ける方法を伝授してくれたのは▷長井かおりさん/ヘア&メイクアップアーティスト

数々の雑誌、広告、映像の第一線でモデルや女優のヘアメイクを手がけるほか、自主開催のメイクレッスンは〝日本一予約が取れない〟と話題になるほどの人気ぶり。

近著『世界一わかりやすいメイクの教科書』(講談社)も大好評。

『世界一わかりやすいメイクの教科書』(講談社)

<Instagram:@kaorimake>のメイク動画解説も必見!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ