無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[長さ別]トレンドど真ん中!人気のある髪形の特徴を徹底分析

レングスを変えなくても、トレンドを意識したカットやスタイリングをするだけで今っぽくイメチェン!長さ別に人気のある髪形の特徴を紹介します。

ヘアスタイル

ショート・ボブ人気ヘアの特徴

ひし形シルエット

首のあたりにくびれを作るひし形シルエットは、小顔効果アリ、スタイリングが楽々など女子に嬉しいメリットがたくさん。ほんの少しシルエットを変えるだけで、即垢抜けスタイルの完成です。

毛先は切りっぱなしに

無造作感が可愛い切りっぱなしボブは、ラフだからこそのヘルシーな色気を出すことができるスタイルです。あえてパツッとした切り口を残すことでこなれ感が出ます。まとまりよりも、束感を意識してスタイリングするのがポイント。

ミディアム人気ヘアの特徴

トップにレイヤーを入れたスタイル

トップにレイヤーを入れるだけで、軽さと動きがプラスされます。ポイントでレイヤーを加えるだけでもシルエットに変化が出るので、毛先のワンカールだけでもきちんとスタイリングした感じに仕上がります。

無造作パーマでアンニュイに

自然なくせっ毛のように見えるナチュラルなパーマは最もトレンド感のあるスタイル。外国人風ヘアが好きな人にもおすすめです。しっかりとキメる感じではなく、無造作な抜け感を意識して仕上げましょう。スタイリング剤のつけすぎはNGです。

セミロング・ロング人気ヘアの特徴

ゆるやかなウェーブ巻き

今っぽいウェーブを作るなら、抜け感のあるゆるやかさを意識したいところ。フェミニンなスタイルにもカジュアルコーデにも合わせやすいので、誰でも挑戦しやすい髪型です。ナチュラルさを重視して仕上げましょう。

小顔見せ韓国風スタイル

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ