無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大人の趣味時間を♡すぐチャレンジしたい「100均DIY」19連発!

100yen

何かに熱中できる楽しみ

趣味の時間、持っていますか?

日々健康的に過ごすためには、体調だけでなく心が休息できる時間が必要です。そこでおすすめなのが「もの作り」なんです。

picture

夢中で何かに没頭できる時間は、脳も心もリフレッシュさせてくれます。今回は初心者さんでも可能な、100均の材料を使ったDIYを集めてみました。空き時間でチャレンジしてみてくださいね!

心地いい毎日を:日用品アレンジ

①ケースにデコシール

instagram.com

キャンドゥで今大人気のワンプッシュウェットティッシュケース。同じくキャンドゥのアルファベットのデコシールを貼って、おしゃれケースに変身です。

➁結ぶだけで完成!ティシュボックスカバー

picture
creon-diy.jp

ラフな結び目が魅力の、手ぬぐいで作るティッシュボックスカバー。季節でカラーや柄を変えて楽しめそうですね!

ティッシュボックスカバー 作り方

③リメイクシートでオリジナルチェスト

ホームセンターで購入したチェストに、セリアの木目調リメイクシートを3種類貼るだけで、スタイリッシュなオリジナルチェストの完成です。

④100均時計を造花でアレンジ♡

picture
creon-diy.jp

セリアのボックスや造花を使った、愛らしいアレンジ時計は見るたびに癒やされそう!造花は何種類も使うことでより華やぎます。

アレンジ時計 作り方

プチプラで楽しむ:アクセサリー&小物

⑤Tシャツヤーンブレスレット

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

①真ん中の形を決め、Tシャツヤーンを2つ結びつける。
➁自分のちょうどいい長さで後ろ固結び。
③石はTピンに通し丸めておく。
④好きな位置にチャームと石をマルカンで止める。
www.instagram.com

丸カンやメタルチャームと組み合わせて作る、Tシャツヤーン製のブレスレットは、これからの時期にぴったり!夏らしいサザレのターコイズストーンもアクセントになってますね。

⑥透かしパーツで華やかピアス

instagram.com

ダイソーのメタルプレートや透かしメタルパーツを組み合わせて、揺れ感も楽しめるピアスやイヤリングに。友人へのプレゼントしても喜ばれそうですね。

⑦カジュアルに持ちたいバンダナバッグ

バンダナで作るバッグは、普段使いに重宝しそう!バンダナ以外に、手ぬぐいで作ることも可能です。お弁当バッグや浴衣に合わせたり、いろんな用途で活躍しますよ。

記事に関するお問い合わせ