無料の会員登録をすると
お気に入りができます

雨の日は何をする?「梅雨シーズン」の過ごし方アイデア10つ

カラッとした陽気の5月が過ぎると、ジメジメとした梅雨の季節がやってきますね。友人と遊ぶのにも、彼とデートするにも外に出るのが億劫になる時期。そんな梅雨シーズンを楽しく快適に過ごすためのおすすめアイデアを10個ご紹介したいと思います。

2017年5月
ライフスタイル

雨の日を楽しむ方法が知りたい♡

爽やかな5月を過ぎると、いよいよ梅雨のシーズンがやってきますよね。雨の日はどうしても気分も行動もインドアになりがち。だからといって、一日中家の中に閉じこもってボーッとするのももったいない話。

「雨だから」とふさぎ込むのではなく、雨の日だから楽しめることを探してみましょう。自分の新しい一面に気づくキッカケになるかもしれません。今回は、雨の日におすすめの過ごし方をご紹介します。

雨の日が好きになる過ごし方10つ♡

1. 久しぶりの友達と連絡を取る

雨の日にPCやスマホでネットサーフィンをするのが定番中の定番という方も多いと思いますが、目的もなくダラダラと閲覧していると、時間があっという間に過ぎていたなんてことも多々あるはず。

そこで、雨の日にはスマホに保存してある連絡先の中で、最近連絡を取っていない友人と近況報告しあうのがおすすめ。遊ぶ予定に発展したり、自分の励みになったりするかもしれません。

2. ヨガやピラティスで身体を引き締め

家にいるとつい家でゴロゴロしてしまいがち。だからといって、ジムに行くのはちょっと面倒という方は、動画でヨガやピラティスに励んでみませんか?夏本番を迎える前にこっそり身体を引き締めちゃいましょう。

また、雨のシトシトという音は、脳波をアルファ波に変える効果もあるのだとか。アルファ波は集中時やリラックスしている時に出る脳波のこと。意識が内側に向いて、集中度がグッと高まってくるのを感じるはず。

イライラから体の不調まで♡10分でスッキリ”おうちヨガ”のススメ

あなたの心と体、疲れを訴えていませんか?腰痛や肩こりといった体の不調や寝付けない、不安に襲われるといった心の不調など、お家で簡単にできるヨガで楽にする方法をまとめてご紹介します。
7648

「雨が降ってるから」は言い訳!室内でも脂肪燃焼できる簡単エクササイズ8選

有酸素運動として代表的な運動といえば、ウォーキングやジョギングですよね。しかし、これらの運動は、雨が降ったらできないのが難点でもあります。今回は、雨が降っても室内で簡単にできるエクササイズをご紹介します。
2785

3. 自宅で映画ざんまい

雨の日に外へ出たくない時は、自宅で映画の世界にどっぷり浸かるのも一つ。レンタルビデオ店でDVDをたくさん借りるのもいいですが、huluやNetflixなどの配信サービスを利用するのもおすすめ。

見たいテーマが決まらない時は、雨の日にあえて雨の日に関する映画をピックアップするのも楽しいかも?雨とは関係なくても、ゆるりとした気分が味わえる日本映画などもいいですね。

記事に関するお問い合わせ