無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[健康に嬉しいノンアル3選]ヘルシー系ノンアルコールドリンク図鑑~サワー&甘酒編

グルメ

おうちで過ごす時間が増えている昨今、ついついお酒の量が増えてしまったり、だらだらと飲んでしまう人も増えているそう。そんな中、お酒と同じような味わいが楽しめるノンアルコールドリンクの注目度がアップ。そこで今回ご紹介するのは、機能性表示食品のノンアルコールドリンク。サワーテイストや甘酒など、豊富なバリエーションの中からお気に入りを見つけて。

バリエーション豊富で健康的なサワーテイスト飲料

すっきりとした後味で、食事中にもぴったりな「アサヒスタイルバランスレモンサワーテイスト」。カロリーゼロ(※1)、糖類ゼロ(※2)で、食事の脂肪や糖分の吸収を抑える機能が認められた機能性表示食品。
「健康を気遣う方や、食事と一緒に楽しみたい方に。いちばん人気のレモン以外にも、ハイボール、グレープフルーツ、ゆず、りんごのほか季節限定のフレーバーも登場するので、ぜひ飲み比べてみてください」(アサヒビール株式会社 ビールマーケティング部 石井嶺広さん)
(※1)100ml当たり5kcal未満のものに表示可能(食品表示基準による)
(※2)100ml当たり糖類0.5g未満のものに表示可能(食品表示基準による)

アサヒ スタイルバランス レモンサワーテイスト

価格:オープン価格
容量:350ml
アルコール度数:0.00%

キレのある味わいは、甘いお酒が苦手な人にもぴったり

サントリー「のんある気分DRY」は、アルコールゼロ・カロリーゼロ・糖類ゼロに加え、難消化性デキストリンの働きによって、脂肪や糖質の吸収を抑える機能性表示食品。
「レモンのすっきりとした果実味と、後口に苦味や余韻を感じる、甘くない・シャープなお酒らしい味わいは食事との相性も良く、甘さが苦手な方にも人気があります」(紹介してくれた人 サントリースピリッツ株式会社 RTD部 松田直子さん)

サントリー のんある気分DRY レモン&ライム

価格:122円
容量:350ml
アルコール度数:0.00%

16種類の穀物で作られた、ぷちぷち食感が楽しい甘酒

創業140年の歴史を持つ米どころ新潟の酒蔵「菊水酒造」が、良質な米麹と十六穀で作った、上品な甘さと独特の食感や香りが楽しめるユニークな甘酒。「食後の血糖値の上昇を抑える」「おなかの調子を整える」難消化性デキストリン配合の機能性表示食品。
「驚くほどすっきりした甘さと、ぷちぷちとした食感が好評で、甘酒が苦手という方にもぜひ試してもらいたいです。1本で飲みごたえがあるので、忙しい朝やお仕事の合間、食欲がない時の手軽な栄養補給におすすめです」(菊水酒造株式会社 営業部マーケティング室 安達厚子さん)

菊水酒造 十六穀でつくった麹あま酒PLUS、十六穀でつくった麹あま酒豆乳ブレンドPLUS

価格:PLUS 200円、豆乳ブレンドPLUS 210円
容量:各120g
アルコール度数:0.00%

【まとめ】ヘルシー系ノンアルコールドリンク図鑑

おうちでお酒をたしなむ時間が増えた分、お酒の量が気になる今日この頃。そこで、健康や美容を意識した成分が入ったヘルシー系ノンアルコールドリンクを取り入れてみてはいかが? お酒のような味わいが楽しめて、健康や美容にも嬉しいなんて理想的! スーパーやコンビニで気軽に買えてお手頃価格のものも多いので、お酒が飲める人も飲めない人も、いろいろ試してお気に入りを探してみて。

◆ヘルシー系ノンアルコールビール5選

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ