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早くはじめるほど得をする♡今日からはじめたい「きれい習慣」

ライフスタイル

美しくなるには日々の「習慣」も大切

女性なら誰しも「美しくなりたい」という願望は持っているはず。実際に美人と呼ばれている人たちも、それをキープする為に日々の努力はおしみません。

Photo by Angelina / Unsplash

お金や時間をたくさん使わなくても、美に近づいていくことは可能です。それは外見だけに限ったことではありません。そこで、毎日実施したい「きれい習慣」をいくつかピックアップしてみました!

これなら続けられそう!「きれい習慣」10選

①近い距離なら歩いて移動

ジムやヨガに通う時間がなくても、歩いて移動することでシェイプアップに効果的な有酸素運動を気軽に取り入れることができます。

Maskot / Getty Images

一般的には、少し早めのリズムで20分以上歩けば、効果が出始めると言われています。まだ暑い時期は難しいですが、少し涼しくなってきたら通勤や外出時に取り入れてみるといいですね。

②ルイボスティーでむくみ予防

ティータイムに甘めのカフェオレなど糖分の多いドリンクをつい飲んでしまう方は、その中の何杯分をルイボスティーに置きかえてみましょう。

Photo by Cassie Boca / Unsplash

ルイボスティーはミネラルやビタミン、ポリフェノールを豊富に含み、アンチエイジングやむくみ予防など美容効果が期待できます。ノンカフェインなので、就寝前に飲めばリラックスして良い睡眠がとれますよ。

③良い音楽を聞いて自律神経を整える

気持ちや自律神経を整えてくれる良い音楽やグリーンも、美しくあるために必要なものと言えるでしょう。

Westend61 / Getty Images

いつもとがった気持ちでいると、それが表情にも表れてしまいます。最近はYouTubeでもカフェ風BGMなどたくさんの音楽がアップされているので、リラックスできる空間でゆっくり音楽に身をゆだねてみてくださいね。

④いつでも「人を呼べる」部屋作り

お部屋は「心を映す鏡」とも言われています。荒れた生活をしているとお部屋も汚れがちになり、身だしなみやお肌など美容にも関係してきます。

Oscar Wong / Getty Images
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