無料の会員登録をすると
お気に入りができます

宝石のようなパフェ♡等々力「PÂTISSERIE ASAKO IWAYANAGI」に行きたい!

等々力にあるオシャレなパティスリー「ASAKO IWAYANAGI(アサコイワヤナギ)」の、宝石のように輝くパフェが話題になっています。厳選された食材を使って一つ一つ丁寧に作る“芸術作品”のようなパフェとは?

2017年5月
グルメ

キラキラなパフェが食べたい♡

tabelog.com

等々力駅徒歩3分の場所にある「PÂTISSERIE ASAKO IWAYANAGI(パティスリー アサコイワヤナギ)」が注目を集めています。こちらで食べることのできる宝石のようなスペシャルパフェをご紹介します。フォトジェニックなパフェばかり。

PÂTISSERIE ASAKO IWAYANAGI

instagram.com

同じ東横線武蔵小山のパティスリーで10年間ほどシェフ&パティシエをしていた岩柳麻子氏がオープンしたお店です。住宅街にあり、落ち着いた店構えの雰囲気が素敵です。

instagram.com

店内はというと、コンクリートの打ちっぱなしの内装になっており、パティスリーというよりは“スタイリッシュなアパレルショップ”のような雰囲気を漂わせています。

tabelog.com

ここで人気になっている宝石のように美しいパフェとは、いったいどのようなものなのでしょうか?その季節ごとの食材でパフェのメニューも様々に変わってくるそうで、何度来店しても新しい味が楽しめるそうです。

新鮮な組み合わせが目を惹く♡

ピスタチオ&ストロベリー

tabelog.com

苺がたっぷり詰め込まれたグラスの上に、甘さ控えめのバニラとピスタチオのアイス、そして濃厚で甘酸っぱい苺のソルベがのった贅沢なパフェです。どこから食べるか迷ってしまいます。

クランチチョコ&アロエ

instagram.com

ナタデココのぷりぷりした歯ごたえやフランボワーズのジューシーな実、アロエなどが加わったジュレが贅沢なパフェです。さっぱりした味わいにチョコクランチのサクサク感が新鮮ですね。

キウイフルーツ&抹茶ジュレ

instagram.com

紫と緑のコントラストで遊び心たっぷりに作ったパフェは、キウイとメロンに加えて抹茶のジュレも使われているんだそうです。甘さとほろ苦さを楽しめる大人の味ですね。

ブドウ&紅茶ジェラート

tabelog.com

山梨県産の桃とブドウをふんだんに使っているビタミンたっぷりのパフェに、紅茶のジェラートを合わせた高貴なスイーツです♡プチプチっとはじける果肉が口の中いっぱいに広がります。

焼き菓子も充実しています

tabelog.com

「デイリーでカジュアルに食べられる」ということを一つのテーマにしているオーナーの言葉通り、こちらのパティスリーでは焼き菓子も充実しています。

instagram.com

ふわふわのレモンケーキの上にカシスのジャムをたっぷり塗って、ピスタチオやヘーゼルナッツを散りばめた焼き菓子。スティック状にカットしてあるので、片手で食べられて持ち運びしやすい♡

tabelog.com

濃厚なキャラメルのつまったショコラは、一口食べるとほろ苦い香りがする大人っぽいスイーツです。下の層がサクサクしていてキャラメルのふんわり感と相性がいいです♡

旬のフルーツパフェをどうぞ♡

instagram.com

季節のフルーツをたっぷり摂り入れているこちらのパティスリーのパフェを食べて、新年度の疲れをすっきりとさせてみてはいかがでしょうか?ビタミンもたくさん摂れるので、美容と健康にもぴったりです。

PÂTISSERIE ASAKO IWAYANAGI
記事に関するお問い合わせ