無料の会員登録をすると
お気に入りができます

雨でも崩れない!スカーフを使ったこなれヘアアレンジ6選

もうすぐ梅雨シーズン。せっかくセットした髪も雨に濡れたり、湿気で爆発したり、ぺしゃんこになってしまったり、悩みはつきませんよね。そこでそんな悩みを解決する、スカーフやターバンを使ったこなれヘアアレンジをご紹介します。

2017年5月
ヘアスタイル

梅雨に負けないヘアアレンジが知りたい!

hair.cm

もうすぐ髪の悩みが尽きない梅雨シーズンですね。髪の広がりやうねりはスカーフで抑えて解決しちゃいましょう!簡単アレンジもオシャレなこなれヘアにみせてくれる、スカーフを使ったアレンジをご紹介します。

スカーフ・ターバンを使ったアレンジ6選

①雨でも関係なし!最強なのはお団子!

instagram.com

1.髪を後ろでひとつに結ぶ。このとき後れ毛は残しておく。
2.表面の髪を引き出しボリュームを出す。
3.ロープ編みをして、ところどころ髪を引き出す。

4.お団子にしてピンでとめ、髪を引き出しボリュームを出す。
5.スカーフを巻いて完成。

②ポニーテールで広がり知らず!

instagram.com

1.ハチ上と両サイド、バックの4つにブロッキングする。
2.ハチ上の髪を1つに結ぶ。
3.襟足を少し残して、ハチ下を2つに分けそれぞれ結び目にねじりながら巻きつけピンで留める。

4.両サイドも結び目に向かってねじりながらピンで留める。
5.襟足の毛束も2つに分け結び目に巻きつけてピンで留める。
6.バランスを見ながら全体をほぐし結び目にスカーフを結んで後れ毛を巻いたら完成。

③三つ編みならうねりも気にならない

instagram.com

1.ハチ上の髪を結んでゴム上に隙間を作りスカーフを下に向かって通す。
2.スカーフも一緒に片側に寄せながら編み込みをする。
3.毛先まで編み込んだらゴムで結びゴムを隠すようにスカーフの先を結んで完成。

④スカーフリボンが主役!簡単ハーフアップ

instagram.com

1.トップの髪を結び、ゴム上に隙間を作りスカーフを通す。
2.両サイドの髪をねじりながら後ろに持っていきゴムで結ぶ。
3.2のゴムを隠すようにスカーフでリボンを作る。
4.後れ毛を巻いたら完成。

⑤ターバンで簡単!ギブソンタック

instagram.com

1.ターバンを被せる。
2.サイドの髪を2回に分けてターバンに入れ込む。
3.残りの髪を三つ編みにして結び、バランスをみながら髪を引き出しボリュームを出す。
4.三つ編みもターバンに入れ込んだら完成。

⑥爆発しやすいショートヘアにはターバンが◎

instagram.com

1.前髪を薄めに残るように余分な前髪を両サイドに分けピンで留める。
2.トップの髪が出すぎないようにターバンを被せる。
3.サイドの髪は耳にかける。
4.前髪を巻いたら完成。

マルタ ユウコ / 原宿店 ALBUM

スカーフで憂鬱な梅雨を乗り切ろう!

hair.cm

髪の広がりやうねりを抑えてくれるスカーフは梅雨時期の必須アイテム!プラスするだけで、簡単なアレンジをオシャレなこなれヘアに格上げもできるので、ぜひ取り入れてみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ