無料の会員登録をすると
お気に入りができます

理想の自分へ♡可愛さ・大人っぽさを演出できるヘア&カット

ほとんどの女性は可愛さか大人っぽさを求めているのではないでしょうか。そういった印象はカットでつくれちゃうんです。どのようなヘアカットであればその印象になれるのか紹介していきます。

ヘアスタイル

「可愛く」なれるヘアカット

アイドル前髪

アイドル前髪と言われる、重めのそろった前髪はまさに可愛い印象そのもの。前髪によって印象はかなり変わります。可愛い系が好みの人は前髪をつくるのがおすすめです。

サイドの髪が重要

サイドの髪も顔を印象を決める重要なポイントです。可愛い印象をつくりたいのならサイドはしっかりと残し、ふわっと丸みを帯びた形にするのがおすすめです。

重めのシルエット

シルエットは重めが鉄則。重めの髪型だと、丸みを帯びた形をつくることができ可愛らしい印象をつくってくれます。逆に軽くレイヤーをたくさん入れるとかっこよく見えてしまうので、注意してください。

「大人っぽく」なれるヘアカット

ワンレンスタイル

大人っぽい印象になりたいならワンレンスタイルがおすすめ。外側の髪を一番長くし、内側へ行くほど短くすることですべての髪の長さが同じに見えるスタイルです。クールでかっこいい大人女性に変身できます。

耳にかけられる長さ

長さは耳にかけられる長さで動きを付けましょう。女性が髪の毛を耳にかける仕草そのものも大人っぽいので、髪の毛を使って印象をつくれるのもおすすめポイントです。

レイヤーで軽く

大人っぽい印象にしたいなら、レイヤーを入れて軽めに仕上げます。動きが出てこなれたおしゃれ感を出すことができます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ