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夏までに美脚をGET!本当に足痩せするルーティーン♡

美容

夏までに足痩せしたい!

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夏はもう目の前。来たる夏のレジャーやイベントに合わせて、今からダイエットを始める人も多いと思います。そこで、モデルさんや美脚自慢な女性たちが実際に行う足痩せルーティーンをご紹介します。

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足は食事制限するなどでは細くなりにくく、最も痩せにくい場所の一つです。しかし足痩せのためのエクササイズやセルフケアを毎日行うことで、少しずつでも確実に細くすることができます。

短期的に極端な結果を求めるのではなく、少しずつ長期的に美脚を目指すことを意識しながら、夏に向けて足痩せを始めましょう♡

美脚のために行う朝のルーティーン

体の代謝を高める朝のストレッチ

dusanpetkovic / GettyImages

足痩せは朝のルーティーンから始まります。目覚めたらまずは軽いストレッチで体を起こしましょう。朝起きてからストレッチを行うことで、体温が上昇したり、眠っていたことで停滞していた体の代謝が高まります。

体の代謝がアップすれば、脂肪の燃焼や老廃物の排出などが促進する力が強まるため、足痩せにかかわらず、ダイエットを行う際には、代謝を高めることがとても重要なポイントとなります。

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忙しい朝に長時間ストレッチを行う必要はありません。最初は2~5分程度で、生活の負担になることなく、自分のできる時間内で行うのがおすすめです。

“ながらエクササイズ”で過ごす午後

ランチブレイクに行うストレッチで足も深呼吸

Jacek Kadaj / GettyImages

ウィークデーのランチタイムや休憩時間には、軽くストレッチや柔軟を行って、足を休憩させてあげるのを習慣にするのがおすすめです。

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たった2、3時間でも座ったまま・立ったままの状態を続けるのは足に負担をかけます。足のむくみを防止し、体の代謝を下げないためにも、休憩時間には軽く足をストレッチするなどしてリラックスさせてあげましょう。

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