無料の会員登録をすると
お気に入りができます

毎年買っちゃう!ルームサンダルを選ぶときはニトリが絶対おすすめ!?

インテリア

ルームサンダル(スリッパ)なんてどれも同じ、と思っていませんか?整理収納アドバイザーの滝田 奈穂子さんは、毎年ニトリのルームサンダルを買っているんだとか。おすすめの理由と合わせて、紹介してもらいます。

靴下でも素足でもストレスなく履ける!

ルームサンダルなんてどれも同じ……と思う人は多いと思います。しかし、筆者はニトリの「空気が通るルームサンダル」をリピ買い愛用中!夫にも履いて欲しいので色違いで購入するほど激推しなんです。「空気が通るルームサンダル」は全3色展開でサイズはM、L、フリーが用意されており、価格は1足545円となっています。

このルームサンダルのポイントは、写真のとおり足を入れる部分がメッシュ素材になっているところ。蒸れにくく、とても気持ちがよいので、靴下でも素足でもストレスなく履くことができます。また、かかとの部分が少しだけ高くなっていて、柔らかすぎない弾力があり歩きやすいのも魅力。

ちなみに、裏面を見ると通気用の穴が空いています。これのおかげで、履いたときの通気性も確保され、快適に過ごすことができるわけですね。

横が全部縫製してあるところもポイント

本体の横部分がすべて縫製してあるところもポイント。洗濯ネットに入れて洗濯しても形が崩れないし、通気性がよいこのメッシュ素材もほつれることなく傷みません。

甲の部分がしっかりと覆われていることで脱げにくく、疲れにくい!そして、夏向けのアイテムと思いきや冬は温かなんです。これが1年中履けるポイントかなと筆者は考えています。そして1年も履けばさすがにヘタってきますので、来年も購入する予定です。

◆執筆/滝田奈穂子さん
衣食住をテーマに「暮らしをもっと楽しくする」SSS-Style+所属の整理収納アドバイザー 。

■滝田奈穂子さんのブログ「らし暮 タキちゃんの整えます」

※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。
※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ