無料の会員登録をすると
お気に入りができます

目指せ!1食20品目♡4種類の「簡単作り置き」で極上お弁当を作ろう

レシピ

目指せ!1食20品目の栄養満点お弁当

忙しいアラサー女性に目指して欲しいのは「簡単に作れて冷めても美味しいヘルシーな栄養満点のお弁当」です。難しそうに思えますが「4種類の作り置き」を賢く利用すると驚くほど簡単に作ることができます。

簡単な作り置きだけで20品目が目指せる

お弁当用おかずを休日まとめて作り置きするのは大変ですよね。ちょっとしたスキマ時間に短時間作業で作れる簡単常備菜を種類別に覚えておくと便利ですよ。お弁当1食だけで15~20品目を目指すことも可能です。

作り置きおかずのキレイな詰め方

作り置きおかずや卵焼きなどの簡単おかずを用意したら、キレイにぴっちり詰めていきましょう。隙間なく詰めることで食材が豊富で色鮮やかな美しいお弁当になりますよ。

野菜の作り置きや肉系の作り置きをバランス良く詰めていくと彩りが美しい栄養満点のお弁当になります。サラダや和え物にツナや小エビなど手軽な魚介類をプラス。アラサー女性のお手本になるお弁当です。

主食を混ぜご飯にすると食品の品数が増えて栄養バランスもグンとアップします。仕切りにレタスや抗菌効果の高い大葉を使うのも高ポイント。あとは、彩りよく盛っていくだけで極上お弁当の完成です。

作り置きの野菜ナムルや肉系のおかずを使うと彩りが素敵なお弁当になりますよ。具沢山で栄養満点、食べ応えも抜群です。こんなに素敵な極上お弁当を作れる女性は男性からも注目されちゃいそうですね。

お弁当タイムを格上げ!キレイな詰め方&冷めても美味しいプチおかず10選

幸せなお弁当タイム。「冷めても美味しいおかず」が入っていると、もっと楽しみになるかもしれません。明日から実践できる、お弁当の上手な詰め方&口に入れると思わず笑顔になれちゃうプチおかずをご紹介します。
12716

Type1!肉類メインの作り置き

アラサー女性のカラダには筋肉や血液を作るための良質なタンパク質が必要不可欠です。お弁当に使いやすい肉類と野菜の組み合わせで、タンパク質とビタミン類を効率よく摂れる大満足おかずを作りましょう。

①もっちり柔らか!鶏むね肉のマリネ

oceans-nadia.com
記事に関するお問い合わせ