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目指せ!1食20品目♡4種類の「簡単作り置き」で極上お弁当を作ろう

毎日のお弁当作りで迷うことが多いあなたの悩みを解消します。ちょっとしたスキマ時間でぱぱっと作れる「4種類の作り置き」を賢く利用して簡単にお弁当を格上げしちゃいましょう。1種類ずつ入れるだけで1食当り15品目~20品目が摂れる栄養満点の極上お弁当になりますよ。

2017年5月
レシピ

目指せ!1食20品目の栄養満点お弁当

*
おはよう🎵
*
朝起きると、後ろ頭がボサボサを
通り越して、鳥の巣状態のみずかです❤
*
寝てる間に巣作りされてるのかも
しれない(ノ∀`)
*
わんこは3頭いるけど、
鳥は飼ってないんだけどね😝
*
相当 頭を枕にグリグリやってるん
だろうな~💦
*
寝てる間に、枕を盗まれる心配は
無さそうだよね(*ノ∀
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忙しいアラサー女性に目指して欲しいのは「簡単に作れて冷めても美味しいヘルシーな栄養満点のお弁当」です。難しそうに思えますが「4種類の作り置き」を賢く利用すると驚くほど簡単に作ることができます。

簡単な作り置きだけで20品目が目指せる

*
3月27日
根菜だしきんぴら
バルサミコ煮豚
紫いものマスカルポーネサラダ
にんじんのコンソメ煮
春菊のごまよごし
手羽中のスパイスソテー
鯖の塩焼き
青梗菜の搾菜炒め
牡蠣のオイル漬け
金柑のピクルス
スイスチャード塩もみ
ゆでヤングコーン
蒸したまご
黄にんじんの和風ラペ
なすのしようがだしあえ
大根の柑橘マリネ
酢醤油たまご
高野豆腐そぼろ
ぶりの柚子胡椒バター焼き
アレッタの塩麹あえ
ほたてのスイチリソテー
里芋とちくわの煮物
ゆでいんげん
玉こんにゃくのみそ煮
*
*
車で行けるところに
新しい有機野菜を扱うお店を見つけて
昨日行ってきました😊
コンビニよりも小さめの店内でしたが
めずらし野菜もたくさん😍
あまりのテンション⤴️に買いすぎた(笑)
なので今日は品数多めです。 
金柑はモモエゴハンさん
ぶりはあさこ食堂さんのレシピです。
味見したらどちらもうまー💕 
定番になりそうです😁
あ、蒸したまごは失敗しちゃったー😅
やりたかったことがあったのだけど
また次の機会に💦
成功したらみてくださいね♬
いつも見てくださってありがとうございます💋
コメントお気づかいなく〜
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お弁当用おかずを休日まとめて作り置きするのは大変ですよね。ちょっとしたスキマ時間に短時間作業で作れる簡単常備菜を種類別に覚えておくと便利ですよ。お弁当1食だけで15~20品目を目指すことも可能です。

作り置きおかずのキレイな詰め方

作り置きおかずや卵焼きなどの簡単おかずを用意したら、キレイにぴっちり詰めていきましょう。隙間なく詰めることで食材が豊富で色鮮やかな美しいお弁当になりますよ。

Hiroko on Instagram: “🌱2018.10.31(水) ✽.。.:*・゚ #息子弁当 #浪人生弁当 ・ Happy Halloween〜🎃👻 10月ラスト弁当は ハロウィン弁当...... じゃなーい💦 いつも通りのお弁当です ・ 今日は#和弁当 にしました menu📝 * 桜エビと青しその混ぜごはん…”
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野菜の作り置きや肉系の作り置きをバランス良く詰めていくと彩りが美しい栄養満点のお弁当になります。サラダや和え物にツナや小エビなど手軽な魚介類をプラス。アラサー女性のお手本になるお弁当です。

かず on Instagram: “* *  今日は #お弁当 ふたつ✌️ ・炒飯 ・鶏むね肉の竜田揚げ ・人参ときゅうりのゴマ味噌サラダ ・うま塩たまご ・えのきベーコン ・ミニトマト ・カニかま ・豚肉と蓮根の甘酢炒め ←旦那のみ。 *  金曜日になって おかずが貧相に感じて 炒飯にしたけれど 詰めてみると…”
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主食を混ぜご飯にすると食品の品数が増えて栄養バランスもグンとアップします。仕切りにレタスや抗菌効果の高い大葉を使うのも高ポイント。あとは、彩りよく盛っていくだけで極上お弁当の完成です。

aya*** on Instagram: “* 2018.10.24 Wednesday * おはようございます☀ * 今日のお弁当🍱 ○鶏そぼろ ○卵焼き ○人参のめんたいマヨ炒め ○ピーマンの白だし炒め ○オクラのおかか和え * 今日のココノミ @coconomi_141 さんのお野菜↓ 柳澤さんの人参(鹿児島県)…”
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作り置きの野菜ナムルや肉系のおかずを使うと彩りが素敵なお弁当になりますよ。具沢山で栄養満点、食べ応えも抜群です。こんなに素敵な極上お弁当を作れる女性は男性からも注目されちゃいそうですね。

お弁当タイムを格上げ!キレイな詰め方&冷めても美味しいプチおかず10選

幸せなお弁当タイム。「冷めても美味しいおかず」が入っていると、もっと楽しみになるかもしれません。明日から実践できる、お弁当の上手な詰め方&口に入れると思わず笑顔になれちゃうプチおかずをご紹介します。
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Type1!肉類メインの作り置き

アラサー女性のカラダには筋肉や血液を作るための良質なタンパク質が必要不可欠です。お弁当に使いやすい肉類と野菜の組み合わせで、タンパク質とビタミン類を効率よく摂れる大満足おかずを作りましょう。

①もっちり柔らか!鶏むね肉のマリネ

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