無料の会員登録をすると
お気に入りができます

厳しい残暑でも活躍!暑さ・虫・雨対策に「100均夏グッズ」14選

100yen

まだまだあつ~い!

夏のお悩みに「100均グッズ」の出番

そろそろ秋が近づいているはずなのに、まだまだ残暑が厳しいですね。とはいえ、今から夏のアイテムを買うのも、もったいない気がして…それならお安い100均グッズを買ってみてはいかが?

kaorinne / Getty Images

厳しい残暑や虫、急に降り出す雨など、夏の困り事を解決してくれるような「100均グッズ」をご紹介します。

まだまだ気温が高い!暑さ対策グッズ

①風で帽子が飛ばない「ダイソー / 帽子クリップ」

暑さや紫外線を防ぐためにはつばの広い帽子がおすすめ。でも、風が強かったり、自転車に乗ったりしていると帽子が飛ばされてしまいますよね。そこで、このクリップの出番。

チェーン付きクリップで帽子と服を留めれば、固定されて、帽子が風で飛ばされません。

②シュッとひと吹きで涼しい!「ダイソー / 冷感クールミストD」¥200

シュッとふきかけると、体が一瞬で涼しくなるボディスプレーです。「むしろ寒いくらい」「効果絶大」と評判!冷感タオルに吹きかけて使うのもおすすめです。アップルミントやライムミントなど、心地いい香りにも癒やされて。

③最高にクールな組み合わせ「ダイソー / クールタオル」&「ハンディ扇風機」¥500

濡らしてひんやりとする冷感タオルを首に巻いて、ハンディ扇風機の風で涼む…という「夏のダブル技」もあります。ダブル効果でぐっと涼しくなるそうです。手持ちの涼感アイテムがあれば、組み合わせて使ってみましょう。

④ひんやりドリンクに丸い氷をIN「ダイソー / シリコーンアイスボール」

暑い日は冷たいドリンクがおいしいですよね。そんなひんやりとした飲み物に入れると映えるのが丸い氷。カフェやバーのような丸い氷を作れるシリコーン製氷型があります。見た目もおしゃれに、ひんやりドリンクを楽しんではいかが?

記事に関するお問い合わせ