無料の会員登録をすると
お気に入りができます

玄関の壁をおしゃれに飾るアイデア特集!素敵なインテリアで来客をお出迎え♪

インテリア

一戸建てや賃貸マンションの玄関の壁に、おしゃれな飾りや小物のインテリアを見たことはありませんか?

玄関の壁のおしゃれなインテリアをご紹介!

一戸建てや賃貸マンションの玄関の壁に、おしゃれな飾りや小物のインテリアを見たことはありませんか?

花や写真やパネルといったさまざまなアレンジのディスプレイをみると、部屋へあがるのがわくわくします。

今回は、玄関の壁をおしゃれに飾るアイデアの実例を紹介します!

来客をお出迎えする際に見せたくなるインテリアばかりなので、ぜひ参考になさってください。

目次

おしゃれな小物を飾った玄関の壁

海がテーマの小物

夏の海やハワイを連想する小物で、おしゃれに飾りつけした玄関の壁です。

海岸までドライブして砂浜で遊んだような、爽やかで元気になれるインテリア。

サーフボードや小瓶の砂と貝殻を見ていると、波の音が聞こえてきそう。拾った砂に貝殻を入れれば、オリジナルの星の砂になります。

ハワイ感たっぷりの車とナンバープレートもおしゃれです。

麻ひもでつくった「Welcome」の文字のアイデアも、夏の小物と相性抜群ですね!

玄関で全身チェック

玄関の壁に取り付けた大きなミラーの横に、帽子やバッグを飾りで置いたアイデアです。

外出する前に身だしなみを整えて、おしゃれな小物でアレンジがしやすいインテリア。

黒いチェーンにフックをつければ、小物を簡単に引っ掛けることができます。

ミラー横の飾りのグリーンは、玄関の壁のおしゃれ度をさらにアップさせてくれますね。

木のイスのようなものを台にして、フレグランスや衣類の消臭剤を置いておくのも良いですよ。

季節の小物を楽しむ

玄関の壁に季節のイベントの小物を飾りで置いたおしゃれなインテリア。

写真はクリスマスですね。造花のエアープランツの上に、丸いオーナメントを飾りにしています。

緑と赤の色づかいもクリスマスに合った配色ですね。

松ぼっくりのリースは、自然のぬくもりを感じます。チェック柄のトナカイのアイデアも可愛いです。

このような小物は100均でも買えます。季節で置く小物を変えて四季折々のインテリアを楽しめますよ。

大フックの小物掛け

玄関の壁に大きなバッグもかけられるフックを付けたインテリアです。

真っ白な壁とよく合う白を基調にしたアイアン製のフック。

大きさや色の違うバッグをいくつか掛ければ、玄関の壁のおしゃれな飾りにもなります。

鏡もあるので、お出かけ前のチェックもできますね。玄関の壁に立てかけたハシゴは、帽子などの小物をかけられるようなアイデアになっていてとってもおしゃれですね。

全体が統一されたまとまりのある空間になっています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ