無料の会員登録をすると
お気に入りができます

段カットのショートボブが可愛い芸能人をマネして、大人可愛くなろう♡

レイヤーショートボブはおしゃれで、大人可愛くなれる髪型として人気があり、多くの芸能人もレイヤーショートボブスタイルを楽しんでいます。レイヤーカットとは段カットのことです。そんな人気のレイヤーショートボブを、芸能人の例も含めて詳しくご紹介します。

ヘアスタイル

レイヤーショートボブが似合う芸能人

レイヤーショートボブといえば本田翼

モデルや女優、バラエティ、YouTubeなど、マルチに活躍し男女共に人気の高い本田翼さん。彼女のレイヤーショートボブは表面に細かなレイヤーを入れ、立体感のあるスタイリングが多いのが特徴です。束感を意識することで、より近いヘアスタイルになることができます。

大人の色気漂う吉瀬美智子

大人の魅力が存分に引き立つ吉瀬美智子さんのレイヤーショートボブは、40代以上の大人の女性でも楽しみやすい髪型です。トップにレイヤーを入れふんわりとさせ、暗めのブラウンカラーにすると、大人っぽく吉瀬美智子さん風のレイヤーショートボブになります。

清潔感漂う新垣結衣

人気ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で注目を集めた新垣結衣さんのレイヤーショートボブは、ドラマの役名から「みくりヘア」と呼ばれ、幅広い年代の女性に人気があります。髪の長さは顎ラインに揃え、毛先にランダムにレイヤーカットを入れるのが特徴です。

大人カッコいい長澤まさみ

大人っぽさとカッコよさを両立させた長澤まさみさんのレイヤーショートボブ。束感を意識してトップにレイヤーを入れ、前髪は斜めに流すことで大人っぽくカッコいい雰囲気になります。

大人可愛いレイヤーショートボブのヘアスタイル

前髪ありのひし形レイヤーショートボブ

トップはふんわりとさせ、毛先をハネることでシルエットがひし形のようになるヘアスタイルです。顔まわりにボリュームが出るため小顔効果もあり、簡単なスタイリングでこなれ感を演出できます。

前髪なしのひし形レイヤーショートボブ

ひし形レイヤーショートボブの前髪なしは大人っぽさ抜群のヘアスタイルで、大人の女性でも楽しめる髪型です。軽くパーマをかけることで、女性らしい可愛い雰囲気も追加でき、大人可愛い印象になります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ