無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今さら聞けない!万人受けする「ナチュラルメイク」の仕方教えます♡

メイク

「ナチュラルメイク」って何?

旬のトレンドメイクやコスメに夢中で、忘れてしまいがちなのが「ナチュラルメイク」の仕方。なんだか物足りなく感じたり、もうちょっと足してもみようかなと思うと、全然ナチュラルじゃなくなるんですよね。

今回は、メイクの基本のき!今っぽい旬顔になれて、色っぽさも演出できる「ナチュラルメイク」の仕方をご紹介します。

出会いが増える季節に!キレイになれて恋を呼ぶ「婚活コスメ」15選

暖かくなってくると、イベントが増えますよね。食べ物系フェスや結婚式・アウトドアにも最適な季節は、出会いも多くなる時期。今回は、出会いが増える季節におすすめ!恋を呼ぶ「婚活コスメ」をご紹介します。
2392

①ベースメイクは「部分使い」

暑くなってくると、気になるのがメイク崩れ。肌の悩みや気になる部分を隠しながら、ナチュラルな美肌を演出したいなら「部分使い」がおすすめ。顔全体に伸ばしてしまうと、厚塗り感が出てしまうんです。

instagram.com

気になる部分はコンシーラーと下地でカバーして、その他の部分は薄めにメイクするとナチュラルさがキープできます。仕上げにパウダーをブラシでふんわりと乗せると、メイク崩れの気にならないナチュラルな美肌に。

instagram.com

デザイニング フェイスカラーパレット / IPSA(イプサ)

¥ 6,264

全15色のカラーバリエーションから選べるパレットは、自分の肌色に合ったカラーが見つけられると高評価。肌に自然な陰影を与えてくれるカラーから、血色感と透明感をアップしてくれるカラーまで、このパレット1つでベースメイクが完成する優秀アイテムです。

商品詳細
デザイニング フェイスカラーパレット / IPSA(イプサ)
www.ipsa.co.jp
商品詳細

自然なツヤで、透明感&色っぽ肌

パウダータイプのハイライトが苦手な人や、使い方が分からない人におすすめなのがクリームタイプ。頬骨の高い所や眉下、目頭や鼻筋にさりげなく仕込むだけで、自然な立体感を出せて肌の透明感もアップします。

顔だけでなく、デコルテにも使えるクリームタイプのハイライトは、ボディクリームや日焼け止めに混ぜて使うと、さりげないツヤのある質感で、夏にもおすすめです。

instagram.com

ルミナイザー / rms beauty

¥ 4,900

頬骨の高い所や眉下、鼻筋や上唇の山など、ハイライトとして色んなパーツに使える万能アイテム。目頭やまぶたの中央にポンポンと乗せると、上品なツヤ感と立体感を出してくれます。

商品詳細
ルミナイザー / rms beauty
www.rmsbeauty.jp
商品詳細

②「シアーなツヤ感」で、旬顔

モテ顔に欠かせないのが「シアーなツヤ感」があるメイク。特に、目元のメイクは質感が違うだけで顔全体の印象が変わるほど大きく影響するパーツ。どこから見てもキレイな目元になれるポイントはアイシャドウ選び!

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

記事に関するお問い合わせ