無料の会員登録をすると
お気に入りができます

買ってよかった!片付けが楽しくなる「100均収納グッズ」16選

100yen

片付けが苦手な人、集合!

100均グッズが頼りになります♡

片付けや整理整頓が苦手な人はいませんか?家の中の物が減ることもなく、使ったまま散らかったまま、いつのまにか部屋がごちゃついてしまう…。そんな人に使ってほしいのが、100均グッズです。

ArchiViz / Getty Images

使い勝手が良く、便利なアイテムが多いので、片付けも楽しくなります。部屋もスッキリときれいな状態をキープできるはず。今回はそんな片付け上手になれる、「100均収納グッズ」の特集です。

ジャストフィットな整理整頓グッズ

①キッチンの片付けに「ダイソー / カトラリー整理トレー」

キッチンは特に物が多く、ごちゃつきがちな場所ですよね。棚や引き出しの中を仕分けて整理できるトレーが便利です。収納スペースにすっぽりと収まり、物を仕分けて見た目にもスッキリとした収納に。

②本の整理に「セリア / A4ファイルスタンド」

本や書類などの整理にはファイルスタンドがおすすめです。斜めにカットされているので、取り出しやすいのもうれしいポイント。子供部屋に置けば、教科書やドリルの収納にも使えます。

③ごちゃつくメイク道具もスッキリ収まる「セリア / ヴィフ クリアボックス3」

手の平にのるミニマムなサイズ感ですが、斜めカットと仕切りで収納力バツグンのクリアボックスです。化粧道具一式がすっぽりと入ってしまうほどの優れ物。他にも救急セットなど、こまごまとした物の整理に。

④ゴミ袋の収納スペース作り「セリア / つっぱりポール」

ゴミ袋の収納で使えるのが突っ張り棒です。カップボードや引き出しの中に突っ張り棒を設置して、あとは折りたたむようにゴミ袋を掛けるだけ。そのまま置くと取り出すのが面倒ですが、これならスムーズに取り出せます。

記事に関するお問い合わせ