無料の会員登録をすると
お気に入りができます

増えた家事は家電で解決♡みんなが買った便利家電&「コレ買い!」家電を発表!

緊急事態宣言が解除されても、在宅勤務が続いている方も多いですよね。そこで今回、ロカリ編集部は「おうち時間を助ける買ってよかった家電/ほしい家電」についてアンケートを取りました(回答数:119)。読者が購入した家電から、おうち時間を快適に過ごせるおすすめ家電までたっぷりご紹介します!

ライフスタイル

ステイホームで増えた家事の負担…家電で解消!

おうち時間増加で家事の負担は増えた?

6割以上の方が家事の負担が増えたと回答。家にいる時間が長い分、食事を毎食作る必要があったり、ほこりが出やすくなって掃除の頻度が増えたなどの声が挙がっていました。

おうち時間増加で家電が欲しくなった?

10万円の特別定額給付金の後押しもあり、「新しい家電を購入したor購入を検討している」方が多数。購入する予定はないが欲しくなった、という方もかなり多く、みなさんがステイホーム期間の中でお家の環境をより良くしたい!と感じていたことが伺えますね。

購入した家電の種類を教えて!

調理家電がダントツ1位。食事作りの回数が増えて大変なのはもちろんですが、家でも外食のようなおいしいご飯を食べたい!という方も多そうですね。その他、洗濯機・衣類乾燥機や掃除機など、家事をラクにする家電も人気でした。

読者の「コレ買いました」を大発表!

Grassetto / Getty Images

いざ家電が欲しくなっても、安いものばかりではないので躊躇してしまう方も多いはず。そんな時は、実際に家電を購入した人の声を聞いて、自分の暮らしに合っているのか確かめるのがベスト!そこで、今回はロカリ読者が「購入してよかった!」と思った家電は何か聞いてみました。

おうちご飯のクオリティを上げる!調理家電

「Princess ホットプレート。家にいる時間が増えたのと外食が減ったので、レシピが増えて大活躍です。」

「焼き鳥メーカー、ホットプレート。ベランダでBBQ等が気軽にできるようになった!」

「ホットサンドメーカー。家食が増えたので。なんでもホットサンドにしてます。」

「電気ポット。珈琲ブレイクがすぐにとれる。」

「バルミューダのケトル。おうちカフェが増えた。」

「ミキサー。外食が減った分料理にこだわりを持つようになったため。出汁を取ったり楽しみが増えた。」

記事に関するお問い合わせ