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ダルさも吹き飛ぶ♡簡単“女性ホルモン刺激”レシピ

梅雨に入って雨が続くとなんかだるい…という経験ってありませんか?それってホルモンバランスの乱れもあるんだとか。そんなホルモンの乱れは普段の食事でケアしましょう。

2017年6月
レシピ

“梅雨のだるい…”は食事で解決しよう♡

女性の美を作り上げるうえで大切な女性ホルモンですが、梅雨の時期は自律神経が乱れやすくホルモンバランスも崩れがちになってしまいますよね。

ホルモンバランスが崩れることで、イライラしたりなんとなく体調が優れずだるくなる…など、美容以外でも影響が出ることがあるんだそう。そんなホルモンの乱れを軽減できるように普段の食事でケアしていきませんか?

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こんばんは
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ずっとやろうと思ってた #アボマンデー
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このために何度アボカド準備したことか… 笑
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そして、月曜になっても忘れてて、他の人の投稿見て「あ、また忘れてた…」と何度呟いたことか… 笑
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という事で、バゲットに アボカドディップ のと、クリームチーズに #アボカドローズ のと、#アボカドハート の3種類の タルティーヌ
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ハートが酷いね🙈💦
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今朝はなんだか肌寒いなーと思ってて、長袖二枚重ね着しても寒くて、なんかおかしい…と思ったら微熱が…😰
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やっぱりあの土曜の公園の寒さにやられたかな😅
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このまま熱上がらない事を祈る🙏
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でも食欲だけはあるんだなぁ😏
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今回は、梅雨のダルさなんて吹き飛ばしちゃうような“女性ホルモン刺激レシピ”をご紹介いたします。どれも15分以内で作れるものばかりなので、忙しい女性でも簡単に作れますよ。

女性ホルモンを整えてくれる食材はこれ♡

女性ホルモンを整える食材には、女性ホルモンと同じ働きをしてくれる“大豆食品”はもちろんのこと、ビタミンが豊富なマグロやかつお、アボカド、ナッツ類、卵黄といった食材を積極的に摂りいれるのが◎

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マグロ、カツオ(ビタミンB6)
マグロやカツオなどの魚類に多く含まれるビタミンB6は、女性ホルモンひとつであるエストロゲンの代謝に働きかけ、ホルモンバランスを整えます。
www.skincare-univ.com
アーモンドなどのナッツ類(ビタミンE)
脳下垂体や卵巣に働きかけてホルモン分泌をコントロールします。ホルモンバランスを整えるとともに、高い抗酸化作用で美肌にも効果を発揮します。
www.skincare-univ.com
アボカド(マグネシウム、ビタミンE、ビタミンB、葉酸、食物繊維、カリウム)
ホルモンを維持するのに大切な成分が豊富です。ビタミンBには女性ホルモンの代謝を促しホルモンバランスを整える働きがあります。
www.skincare-univ.com
卵黄(ビタミンA、ビタミンD、ビタミンE、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンB9、鉄、カルシウム、カリウム、リン、コリン)
生殖器系、ホルモンバランス、さらに肌の健康を維持するのに不可欠な成分が豊富です。
www.skincare-univ.com

あっという間に完成♡5分でお手軽レシピ

①アボカドしらすどんぶり

oceans-nadia.com

サイコロ状に切ったアボカドとしらす、卵黄を乗せただけの簡単丼は、火を使わずに作れるので調理が面倒なときにもおすすめです。ほんのりピリッと辛いもみじおろしがアクセントになった爽やかな味わいが特徴です。

詳しいレシピ

②カツオステーキのマスタードソース

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