無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大人女子だからできる。若い子には出せないアラサーの魅力とは?

歳を重ねたからとマイナスに思うことはありません。その年月だけ魅力があり若い子に出せない魅力があります。アラサーだからこその魅力を紹介します。

2017年5月
恋愛・結婚

年齢が少し重荷になってきた?

年齢を重ねていくことが嬉しかった20代前半とは違い、アラサーになると毎年年齢を重ねることが憂鬱な女性もいるかもしれません。

そんなときに恋した相手のライバルが若い子だと躊躇してしまいますよね。でも、若さに勝るものがあるのもアラサー世代の魅力です。モテるアラサーの6つの秘密を紹介します。

1.話を聞くことができる

若い頃は自分を知ってほしいあまり、人の話を聞くよりも話す事の方が楽しかったりしました。しかし社会に揉まれ話を聞く大切さを知った世代は、相手を知るために話をよく聞く事が大切であると知っています。

男性に限らず人は自分の話を聞いてくれる人に好意を寄せますし、信頼をしてくれます。それを理屈じゃなくわかっていることはアラサーの最大の魅力かも知れません。人の話を聞く事は簡単に見えて難しい場合もあるからです。

2.男性との距離感が絶妙にいい

男性と関わる機会が少なかった人ほど男性との距離感を掴むのは苦手。それが可愛いと思われるのは若い子の特権ですが、アラサー女子は絶妙な距離感で男性と接する事が出来ますよね。馴れ馴れしすぎない距離感です。

すぐに仲良くなりたいという学生のノリなのか馴れ馴れしく接してしまう方法は社会人としてはNGです。でも敬語すぎないラフな接し方が理想です。経験を重ねた大人の女性はその距離感を掴むのがとても上手ですね。

3.自立している

女性が社会で活躍している昨今。30代の女性は経済的に自立している方がとても多いですよね。経済的に自立していると精神的余裕があります。心も大人な女性は一緒にいて楽しくてもっと会話したくなります。

同じ土俵に立てるからこそ男性は安心して寄りそう事が出来るんです。お互いに高め合う関係性を築けるのはアラサーならではの魅力です。

記事に関するお問い合わせ