無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大人女子だからできる。若い子には出せないアラサーの魅力とは?

歳を重ねたからとマイナスに思うことはありません。その年月だけ魅力があり若い子に出せない魅力があります。アラサーだからこその魅力を紹介します。

2017年5月
恋愛・結婚

年齢が少し重荷になってきた?

年齢を重ねていくことが嬉しかった20代前半とは違い、アラサーになると毎年年齢を重ねることが憂鬱な女性もいるかもしれません。

そんなときに恋した相手のライバルが若い子だと躊躇してしまいますよね。でも、若さに勝るものがあるのもアラサー世代の魅力です。モテるアラサーの6つの秘密を紹介します。

1.話を聞くことができる

若い頃は自分を知ってほしいあまり、人の話を聞くよりも話す事の方が楽しかったりしました。しかし社会に揉まれ話を聞く大切さを知った世代は、相手を知るために話をよく聞く事が大切であると知っています。

男性に限らず人は自分の話を聞いてくれる人に好意を寄せますし、信頼をしてくれます。それを理屈じゃなくわかっていることはアラサーの最大の魅力かも知れません。人の話を聞く事は簡単に見えて難しい場合もあるからです。

2.男性との距離感が絶妙にいい

男性と関わる機会が少なかった人ほど男性との距離感を掴むのは苦手。それが可愛いと思われるのは若い子の特権ですが、アラサー女子は絶妙な距離感で男性と接する事が出来ますよね。馴れ馴れしすぎない距離感です。

すぐに仲良くなりたいという学生のノリなのか馴れ馴れしく接してしまう方法は社会人としてはNGです。でも敬語すぎないラフな接し方が理想です。経験を重ねた大人の女性はその距離感を掴むのがとても上手ですね。

3.自立している

女性が社会で活躍している昨今。30代の女性は経済的に自立している方がとても多いですよね。経済的に自立していると精神的余裕があります。心も大人な女性は一緒にいて楽しくてもっと会話したくなります。

同じ土俵に立てるからこそ男性は安心して寄りそう事が出来るんです。お互いに高め合う関係性を築けるのはアラサーならではの魅力です。

4.相手に合わせて行動が出来る

自分の欲求が強かった若い頃に比べて、自分を前面に出さなくても心地よい生活ができるようになってきたアラサー世代。相手に合わせて行動するという事は簡単ではなかったですよね。かつては洋服にも個性を求めていました。

しかし大人になると個性よりもその時々にあった服装で過ごせるようになったり、相手に合わせつつ自分の意思も伝えられます。アラサー世代は共に楽しく過ごす大切さを優先出来る余裕があるのかもしれません。

5.許す事が出来る

許す事は言葉では簡単ですが実際には難しいですよね。自分の思いを全て通さず話を聞き相手を理解して許していくのはなかなか難しいものがありました。しかし一足先に謝る事が出来るのも大人の余裕があるからこそです。

そして自分を持っている大人の女性は自分の中で許せるラインとそうではないところが明確なのもわかっています。それは経験がないと出来ない事。何度も失敗して積み重ねてきたから人を許すという事が可能なんですね。

6.可愛さと色気の両面がある

若い頃の可愛さと大人の色気の両面を持っているアラサー世代は最強に素敵な輝いている時代です。まだあどけない部分も持ちつつ、大人なセクシーさも醸し出せる年頃。恋の駆け引きにも簡単にはのりません。

そんな姿は男性は追いかけたくなります。そして自分の見せ方をわかるようになります。顔の綺麗さだけではなく、自分のアピールポイントがわかるようになってくる1番輝いている世代なんです。

アラサーは一番きれいな世代です♡

大人の魅力はもちろんですが、まだ若い可愛さも併せ持つことが出来るアラサーは人生で一番輝く世代です。大人な考えもあり人としても魅力的。年を重ねるって本当は素敵な事なんです。もっとこの時期を楽しんじゃいましょう。

記事に関するお問い合わせ