無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ダイソーで見つけた気になるお風呂掃除グッズを暮らしの達人がレビュー!

100yen

お風呂って掃除してもピンクぬめりが出てきたり、すぐに汚れてきたりしませんか?

今回はインテリアコーディネーター、カラーコーディネーター、上級バースデープランナーなどの資格を有する暮らしの達人で、「お風呂の汚れを少しでも楽して取りたい思いが強い」と話す冨田ちひろさんに、ダイソーで見つけた気になる商品をレポートしてもらいます。

気になるフレーズTEIJINのV-Lap®とは?

今回気になったのがこのパッケージに書いてある「TEIJIN V-Lap®使用」というフレーズ。お風呂の汚れを落とすのが好きな筆者は、このようなバスクリーナーグッズを見かけるとつい試してみたくなってしまいます。

V-Lapの説明を見ると、通常のバススポンジは繊維が横向きなのに対して、このV-Lapは縦向きの繊維のため、細かい汚れをしっかりと絡め取ることができるのだとか。

そのほかにも通気性がよいのできめ細かい泡をつくる、耐久性があるなどの利点があるもよう。早速わが家のお風呂で試してみました。

バススポンジ

まずは1番の王道、「バススポンジ」から。洗った感じは普通のスポンジとあまり大差ないような気もしましたが、確かにいつもより髪の毛が絡まってよく取れる!絡まりやすさからV-Lapの威力を感じられました。

耐久力は100円のものと比べると確かにへたれにくいですが、ふだんホームセンターで買うようなバススポンジとはあまり変わらずなイメージ。

通常使いというよりも「今日は掃除するぞー!」という隅々まで掃除したい日に、使い捨てとして使うと使用後のスポンジの髪の毛などを丁寧に取る必要もなくいいかも!と思った商品でした。

■商品情報
「TEIJIN V-Lap使用 バススポンジ」100円

バス用細部クリーナー

2個目は「バス用細部クリーナー」。こちらは2本入りで100円です。お風呂のサッシなど細かい部分を掃除するときにちょうどフィット!バススポンジのときにも実感しましたが、ホコリや髪の毛を絡め取ってくれるので、これは家にストックしておきたい!と思いました。

このようにお掃除グッズと一緒に入れておけば、気になるときにさっと掃除できてこまめに掃除ができそう!

■商品情報
「TEIJIN V-Lap バス用細部クリーナー」100円(税抜)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ