無料の会員登録をすると
お気に入りができます

コンビニでトクできるクレジットカードはどれ? クレカの達人が徹底比較!

節約・マネー

クレジットカードは、ポイント付与や割引、各種補償など、さまざまな会員特典を受けられるキャッシュレス決済です。特に、家計を預かる私たち主婦にとっては強力なサポーターですよね。

そこで、「レタスクラブニュース」では、日本初のポイントプログラムポータルサイト「ポイ探」を運営し、クレジットカードに大変詳しい菊地崇仁(きくち たけひと)さんに直撃!主婦におすすめのクレジットカードを、全5回に分けて教えてもらいます。

第3回目のテーマは、「コンビニでの買い物でおすすめのクレジットカード」です。

なぜ、コンビニでの買い物にクレジットカード決済がいいの?

コンビニでの買い物は基本的に少額なことが多いので、クレジットカード決済に抵抗を感じる人がいるかもしれません。しかし、実はコンビニでのカード払いにはメリットがいくつもあります。それは、主に以下の5つです。

①ポイントが貯まって節約効果大!

大手コンビニならほとんどのところでクレジットカードを利用でき、カードのポイントが付与されます。しかも、買い物ごとに割引されたり、ボーナスポイントが付いたりと、いろいろお得です。スーパーに比べて割高なコンビニゆえに、クレジットカードで賢く買い物しちゃいましょう!

②会計が簡単・スピーディー!

レジでの会計時、現金払いよりもクレジットカード決済の方が断然簡単でスピーディー。一定額以下ならサインレスです。朝やランチ時の混雑している時間帯も、クレジットカード払いならスムーズで次の人を待たせないのがGOOD。

③現金の持ち歩きが不要

現金を持ち歩いて買い物するよりも、クレジットカードの方が身軽です。また、コンビニのATMは引き出しに手数料がかかることが多いので、手持ちの現金が足りない場合は、ATM利用よりもクレジットカード決済の方が◎。

④明細書サービスで管理&不正利用をチェックできる

クレジットカード会社から発行される明細書を毎月確認すれば、利用金額がわかります。もし、不正利用をされていても明細書で発見できるので、定期的に確認しましょう。明細書は利用金額が一覧になっているので、家計管理にも便利!

⑤補償制度で安全・安心して利用できる

クレジットカードによっては、カード決済で買った商品が破損や盗難などにあったときに補償してくれるショッピング保険が付帯されています。万が一のときにも安心です(対象期間などの条件あり)。

コンビニでおすすめのクレジットカード Best3

ここでは、「ポイ探」の菊地さんがおすすめする、コンビニでの利用に便利なクレジットカードを3種類ご紹介します。ピックアップしたのは、入会時に主婦も比較的審査が通りやすく、特典が多いものです。しかも、年会費無料なのでお財布に優しいのも嬉しい♡

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ