無料の会員登録をすると
お気に入りができます

カルディの新定番!「スモークレバー」を料理のプロも絶賛

グルメ

カルディの冷蔵コーナーで販売されている「スモークレバー」をご存じですか?レバーと聞くと苦手意識を持っているかたもいるかもしれませんが、クセが少なくとっても食べやすいおすすめの商品だそうです。

今回は調理師のタナカ*タカコさんにこの「スモークレバー」の魅力について教えていただきます。

おいしく鉄分補給!

カルディオリジナル商品である「スモークレバー」は、大人気定番商品の生ハムの切り落としの近くでよく見かけます。価格は265円。要冷蔵商品なので、保冷バックなどをご持参されると持ち帰りしやすいかと思います。

パッケージに豚の絵が描いてあるとおり、豚のレバーをスモークした商品です。豚レバーというと、においや食感で苦手意識を持つかたも多いかもしれませんが、味つけて水気を切った豚レバーをスモークすることで、芳醇な香りをつけるだけでなく、臭みを抑え濃厚な味わいに仕上げてあります。

内容量は120gで、1パック内に2~3個入っていることが多いです。食べきれないときは清潔な保存容器に入れて冷蔵庫で保存し、数日以内に食べきりましょう。鉄分補給の観点からも、1日に大量に摂取するよりも数回に分けて摂取した方が効果的と思われます。

スライスしてそのままおつまみとして、サンドウィッチの具として、バケットやクラッカーにのせてもおいしく召し上がれます。

スモークの香りと濃厚な味わいをぜひお試しください。

◆執筆/調理士 タナカ*タカコ
サンキュ!公式インスタグラマー、アスリートフードマイスター2級。家庭料理のお店で料理長として勤務の傍ら、SSS-Style+フード部門担当としてお料理講座や調理代行サービスを行う。

■SSS-Style+
■TAKAKOのうちの味

※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。
※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ