無料の会員登録をすると
お気に入りができます

押入れがあったらラッキーなんです♡賃貸でもできる「押入れDIY」

インテリア

スペースの有効利用!押入れ改造が面白い

昔から存在する押入れ。押入れというと布団収納が一般的ですが、近年では押入れ収納も変化しつつあります。今回は、収納ではなく、押入れの全空間を有効活用してしまう『押入れ改造』に注目してみました。賃貸でもできる押入れDIYとはどんなもの?

賃貸でもできる!簡単に押入れ改造しよう

押入れ改造は大々的に行う方も多いのですが、今回は賃貸でもできる押入れ改造をご紹介したいと思います。DIYは簡単、スピーディーがモットー!

①まずは中身を空に

押入れの中身を空にしましょう。この際断捨離です。空になった後はお掃除を。意外と埃が溜まっていますよ。

②賃貸には鉄板アイテム!リメイクシート

押入れDIYの完成度を上げるアイテムが、このリメイクシートです。剥がすことができる壁紙は、賃貸DIYには欠かせませんね。このリメイクシートを押入れDIYに使うとオシャレ度が格段に上がります。

creon-diy.jp

空気が入らないように刷毛やヘラなどを使うと、キレイに仕上がります。

instagram.com

壁紙を変えるだけで、こんなにも印象が違う!男前✕和室の組み合わせで、押入れだったとは思えない程のクオリティが実現します。

③自由自在な活用方法!

instagram.com

押入れをどう活用したいかによって必要なものは異なりますが、キッズスペースにしたいと思ったらおもちゃを配置するだけ。おままごとなど好みのコーナーを作ってあげると喜ばれますよ。

記事に関するお問い合わせ