無料の会員登録をすると
お気に入りができます

暑い日は昼呑みが至福♡5分でできる「家呑みおつまみ」10選

食べたいと思ってから5分で出来るおつまみがあったら最高ですよね。お家パーティや家でお酒を呑んでいる時にぴったりな絶品おつまみを紹介します。

2017年5月
レシピ

何か食べたい♡から5分で完成!

暖かくなりバルコニーでパーティしたり、お家でパーティしたり楽しい日を過ごす事も多いと思います。料理も美味しく箸が進みますよね。美味しいお酒とお料理は最高です。

お酒が進み料理がなくなってしまった時、1人呑みの時にぴったりな、食べたいと思ってから5分で出来る簡単すぎる絶品おつまみを紹介します。おやつにもいいですよ。ぜひ作ってみてください。

1.旨塩きゅうり

oceans-nadia.com

乾き物が多いおつまみを食べているとフレッシュなおつまみが食べたくなります。そんな気分の時にぴったりなのがこのレシピ。きゅうりを叩いて板ずりして和えるだけで完成です。きゅうりの食感が最高ですね。

旨塩きゅうりのレシピ

2.餃子の皮で節約簡単メキシカン

oceans-nadia.com

餃子の皮が余ったら作りたくなるサクサクのおつまみ。こちらはナチョス風のアレンジですが、チーズを入れたりマヨネーズを入れたりといろんな味を楽しめます。子供のおやつにもいかがですか?

餃子の皮で節約簡単メキシカンレシピ

3.生ハムの生春巻き風

oceans-nadia.com

クリームチーズやグリーンリーフを生ハムで巻いたおつまみ。生ハムの塩気が美味しく、体も喜ぶおつまみです。

生ハムの生春巻き風レシピ

4.ピリ辛おつまみナッツ

oceans-nadia.com

ピリ辛でエスニックなナッツのおつまみです。さっと出してオシャレな雰囲気もあるなんて最高ですね。

記事に関するお問い合わせ