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ひとりごはんのおすすめ24選!簡単なのに栄養も摂れちゃう優秀レシピを御紹介

レシピ

1人暮らしの方や家族が不在の場合のひとりごはんは、栄養バランスが良く簡単にできるメニューが嬉しいですね。今回はそんなひとりごはんにおすすめの簡単手作りレシピを特集します。

美味しいひとりごはん☆簡単レシピ《ひとり鍋》

自宅で簡単!ひとりおでん

鍋料理は野菜やお肉など栄養のバランスがとりやすくヘルシーなので、自宅でのひとりごはんにおすすめ。

簡単に作れる鍋料理も多く、好きな具材を入れられるのも手作りの魅力ですね。こちらは1人用の鍋で作るおでんです。

できれば味を染み込ませた方が美味しいので、時間のある時に仕込んでおくと食べたい時は温めるだけで味の染みた美味しいおでんが食べられますよ。

夕飯のおかずにいかがでしょうか。

ミルフィーユ鍋

1人分でも作りやすいミルフィーユ鍋は、自宅で作るひとりごはんにぴったり。白菜に豚肉を挟んで鍋の大きさに合わせてカットして詰めていくだけ。

お好みの味付けでOKですが、シンプルに白だしと水を入れて火にかけるだけで美味しいミルフィーユ鍋ができますよ。

簡単な作り方で野菜もお肉たっぷり食べられて、食べ応えも十分。自宅で作るひとりごはんにおすすめです。

鶏むね肉と焼きねぎの鍋風さっぱりスープ煮

こちらは鶏肉と焼きねぎ、キャベツで作るスープ煮です。鶏肉を煮ることで旨味たっぷりのスープができ、汁も美味しくいただけます。

白だしベースの和風の味わいで、ご飯がすすみますよ。こちらのレシピはむね肉を使っていますが、片栗粉をまぶして煮るのでトロンとした柔らかな食感に。

スープにもとろみがついて、ねぎやキャベツにもしっかりと味が絡んで美味しい鍋に仕上がります。

ひとりごはんで美味しい!キムチ鍋

ピリ辛好きな方に人気のキムチ鍋は、自宅でのひとりごはんで手作りしやすい人気のレシピです。

キムチにお好みの野菜やお肉を合わせてグツグツ煮込んで完成です。豆腐や卵も入れてチゲ風にするのもいいですね。

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