無料の会員登録をすると
お気に入りができます

特別な材料は必要なし! お家で作るお手軽で激ウマなタイ料理レシピ

タイ料理は特別なペーストや調味料が必要だと思っていませんか? そんなことはありません。スーパーで簡単に手に入る材料を使って、手軽に作れるレシピをご紹介します。

2017年5月
レシピ

お家で簡単にタイ料理を楽しみたい!

特別な食材・調味料のいらないレシピが便利

暑い夏はタイ料理をお家で楽しみたいけれど、出番の少ないペーストなどはなるべく買い足したくないですよね。

そこで、特別な調味料や材料なしで手軽に作る「美味しくてお手軽なタイ料理レシピ」をまとめてご紹介いたします。ぜひチェックしてみてくださいね。

お家で簡単!お手軽タイ料理レシピ

タイ風ひとくち焼き餃子

www.sapporobeer.jp

ナンプラーで味付けされたひとくち餃子は、ビールと合わせるのが最高に美味しい!餃子の皮よりやや固めのワンタンの皮に包んで焼き上げることで、カリッパリッと食感良く仕上がります。

タイ風ひとくち焼き餃子のレシピ

パクチー香るタイ風オムレツ

oceans-nadia.com

ひき肉たっぷりの台風オムレツは、パクチー入りで爽やかな美味しさに。ジューシー感もあり、育ち盛りの子供や男性にも喜ばれる一品です。

パクチー香るタイ風オムレツのレシピ

タイ風春雨サラダ ヤムウンセン

oceans-nadia.com

一見とても手がかかるイメージのヤムウンセンですが、実は材料を茹でて混ぜるだけのお手軽さ。パクチーなしのこちらのレシピは、ピリ辛さが際立っておつまみにも最適です。

タイ風春雨サラダ ヤムウンセンのレシピ

タイ風ピリ辛さつま揚げ

www.sapporobeer.jp

たらの切り身で作るピリ辛のさつま揚げはお箸が止まらなくなる美味しさ。こちらのレシピでは、レッドカレーペーストを身近な食材で代用する方法を紹介してくれているので、お手軽に楽しめますよ。

タイ風ピリ辛さつま揚げのレシピ

タイ風焼きビーフン

www.sapporobeer.jp

野菜たっぷりの焼きビーフンはヘルシーな美味しさが楽しめるレシピ。最後に砕いたピーナッツを散らせば、食感も香ばしさもUPします。

タイ風焼きビーフンのレシピ

タイ風エビの生春巻き

cookpad.com

エビたっぷりで作る生春巻きは、大葉入りで風味が抜群。和食にも近いシンプルな材料なので、普段エスニック料理が苦手な方でも美味しく楽しめる一品です。

タイ風エビの生春巻きのレシピ

タイ風鶏の照り焼き カリカリしょうが添え

www.sapporobeer.jp

ガイヤーンというタイ風の鶏の照り焼きは、調味料を揉み込んで焼くだけの手軽さが便利!はちみつとオイスターソース、ナンプラーを使ったコクのあるタレは、誰もが好きな甘辛い味付けに仕上げてくれます。

タイ風鶏の照り焼き カリカリしょうが添えのレシピ

パッタイ

oceans-nadia.com

今やタイ料理の定番となったパッタイですが、こちらのレシピはすぐ手に入る中華麺やうどんで代用しても美味しく仕上がるのが嬉しいポイント。もやしやニラなど風味と食感の良い野菜もたっぷり入っています。

パッタイのレシピ

タイ海老トースト(海老パン)

oceans-nadia.com

エビをたっぷり使ったタイのエビパンは、食パンでささっと仕上げるのが一押し。あらかじめ食パンに片栗粉をまぶしておくことで、サクサクの食感が楽しめます。

タイ海老トーストのレシピ

ラープガイ(タイ風挽肉スパイシーサラダ)

cookpad.com

鶏ひき肉で作るタイのサラダ、ラープガイは甘辛くて酸っぱい味付けがやみつきになる美味しさ! ひと手間加えて炒ったお米を入れることで、本場の味にぐっと近くなります。

ラープガイのレシピ

タイ料理は簡単で美味しいのが一番!

手に入りやすい調味料で作る簡単なタイ料理は、お家でチャレンジしやすいのが嬉しいですね。

今回ご紹介したレシピはいずれも調理工程がとっても簡単!ぜひご家庭で作ってみてくださいね♡

野菜が美味しい!暑い季節は美味しい“エスニックサラダ”を作ろう!

暑さがじわじわ増すこれからの季節はエスニックな風味が絶品のサラダを楽しんでみませんか?簡単で作りやすいヘルシーレシピをまとめてご紹介します。
607

一人暮らしさん必見♡小さいスキレットで作る「簡単激ウマひとりごはん」

一人暮らしで自炊をするなら小さい(15cm)のスキレットが大活躍!毎日使いたくなる美味しいひとりごはんのレシピをご紹介します。
8245
記事に関するお問い合わせ