無料の会員登録をすると
お気に入りができます

高橋ユウ 生後4カ月赤ちゃんとの過ごし方をインタビュー、タイムスケジュール公開

子育て

SNSでは、キラキラした子育てをしているママがいっぱい。けれど、実際は大変なこともいっぱいです。ママたちは、実際にどんな1日を過ごしているのか、モデル・高橋ユウさん&息子さん(当時4カ月)の様子をのぞいてみましょう。

高橋ユウさんの午前中に密着!

今回、赤ちゃんとの過ごし方を教えてくれたのは、タレントの高橋ユウさん。起床~お昼までをどんなふうに過ごしているのか、写真とともに公開してくれました。息子さんが4カ月のときの記録です!

【7:00】一旦起きて家事をしたら、再びベッドへ

「私だけ起床。洗濯機を回したら、パパと息子が寝ているベッドに再びゴロン。両手を上げて眠る、息子のこの姿にキュン!とします(笑)」(高橋さん)

【8:00】家族3人で起床したら息子のお世話を

「家族3人で一緒に起床します。私の寝ぐせをなおしてから、息子とリビングへ。リビングで息子の顔をふき、着替え、授乳を。これを習慣にしたら、朝のリズムがつきました!」(高橋さん)

【9:00】家族3人でお散歩に行くのが日課

「家族3人でお散歩へ。お散歩のときは、息子をベビーカーに前向きに座らせるとご機嫌です。朝と夕方の空気の違いを感じてほしいので、お散歩は1日に2回行くようにしています」(高橋さん)

【10:00】息子はお気に入りの動画を鑑賞

「帰宅したら、息子に英語でアニメを見させてます。お気に入りなようで、曲が流れるとひとりでおしゃべりすることも(笑)。この時間に、私もホッとひと息」(高橋さん)

【11:00】夫婦の昼食はいつも決まったメニューで

「授乳後、息子は昼寝。その間に、私とパパのブランチを準備。ステーキとサラダを食べるのが、わが家のルーティンになっています。ステーキは、グラスフェッドビーフという、牧草だけを食べて健康に育った牛のお肉がマスト。メニューを決めておくと、ごはん作りもラク!」(高橋さん)

【12:00】合間を見て自分時間も確保!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ