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運動初心者もOK!涼しい室内でできる運動&身体ケア7選

美容

5.ポッコリ下腹部撃退

ポッコリ感が目立つ下腹部を、少しの動きで撃退するエクササイズをご紹介します。頭を浮かせて行う方が腹筋に効きますが、首が痛い場合は頭を床に下ろしてもOKです。

①仰向けで横になる。
②頭&両足を浮かせて、背筋と足をまっすぐにキープする。
③手のひらを上に向けたら、床スレスレ〜天井に向かって上下させる。
④腰に隙間ができないように、おへそを床の方に抑えるのがコツ!

6.猫背改善ストレッチ

ストレッチをしてほぐす事でむくみ取り&姿勢改善が叶い、細見えに繋がります。そこでデスクワークの合間にできる、椅子を使ったストレッチにトライしましょう。

①椅子の背もたれに両手を広めに置く。
②開脚して、頭を床に下げる。
③背筋を長くするイメージで、胸を開く。
④次に後ろ向きになり、肩甲骨を寄せながら椅子の背を持つ。
⑤背骨を長く保ち、お腹を引き締めて胸を斜め上に突き出す。
⑥呼吸を繰り返しながら、無理のない回数を続ける。

7.浮腫み取りケア

1日の終わりに、足の浮腫みをマッサージで取りましょう。疲れ&老廃物が溜まりやすい部位なので、巡りを良くする事で代謝アップに効果的です。

①座った状態で、足指に手の指を絡める。
②足首を回したり反らせたりして、気持ち良いと感じる範囲でストレッチする。
③足裏を、足の指〜かかとに向かって流す。
④さらに足の甲〜足首を指で流してほぐすと、冷え&不調改善が期待できる。

少しずつ続けてみよう♡

fizkes / Getty Images

7つのトレーニング&ストレッチをご紹介しました。毎日少しずつでも継続する事で体型に現れるので、ぜひ挑戦してみて下さいね。

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