無料の会員登録をすると
お気に入りができます

1ヶ月で太ももマイナス5cm♡お家で2分バレエエクササイズ

細く引き締まった美脚を作りたいなら、お家でバレエの要素を取り入れたエクササイズを実践してみませんか? 初心者さんでも気軽にはじめられてしっかり結果が出せるメソッドをご紹介します。

2017年5月
美容

バレリーナみたいな美脚になりたい!

細いだけじゃない!引き締まった足が理想♡

バレリーナのように細くしなやかな美脚は、誰にとっても憧れのもの。

ただ細いだけじゃない、しなやかな筋肉のついた彼女たちの美しい足には、バレエ特有のストレッチが大きく関係しているそう。

バレエエクササイズで細く引き締めよう!

そこで今回はそんなバレエのメソッドを取り入れたエクササイズを2つまとめてご紹介いたします。

毎日2分間という短時間ですが、続けて実践すれば1ヶ月で太ももマイナス5cmと言う高い効果も期待できるそう!ぜひチャレンジしてみませんか?

バレエエクササイズ①:グランプリエ

バレエの基本、“プリエ”で内ももを細く

グランプリエは、バレエの足の基本“プリエ”のカテゴリーのひとつで腰を下げて膝をしっかり曲げる動きです。

しっかり腰を落としてかかとを上げたら、「お尻がかかとに当たらない」「太ももとふくらはぎが当たらない」という2つのポイントに注意しながら、美しい姿勢をキープして元の位置に戻りましょう。

内ももからふくらはぎまでしっかり引き締まる

グランプリエの魅力は、何と言っても内ももからふくらはぎまで足の筋肉を満遍なく使うので短期間での引き締めが望めること。

woman-delice.com

動画のように家にバーがなくても椅子の背もたれを活用したり、高さのあるテーブルの角を持って行うことができますよ。ぜひ上半身の美しい姿勢も意識しながら、1分間丁寧に実践してみましょう。

より詳しい方法はこちらの動画を参考に

また体幹を鍛えながらグランプリエを実践したいと言う方はこちらの動画がとても参考になります。

ボディコントロールのプロの先生が教える丁寧なグランプリエは、数回実践するだけでも体に効くのが実感できるほどです。

バレエエクササイズ②:開脚ストレッチ

180度開脚は下半身太り解消に効果絶大

足を左右に大きく広げて行う180度開脚は、内もも外もも、裏側、表側と太もものすべての部位に効果的に効くエクササイズ。

apkpure.com

写真のように手を大きく伸ばし、体を左右に寝かせるようにストレッチすれば、二の腕から脇腹、太もも、ふくらはぎまで体のパーツをまとめてシェイプアップすることができます。

かかとを立ててつま先をピンと伸ばそう

なお180度開脚では、動画のようにかかとを立ててつま先を寝かせるようにピンと伸ばすのが理想です。

www.cakes-and-tights.ru

初めのうちは「足が思うように開かない」「つま先が伸びない」と感じるかもしれませんが、それでも継続が大切。1週間から10日ほどすれば、股関節が柔らかくなり、開脚が楽になります。こちらも毎日1分間実践してみましょう。

体が硬い方はこちらの動画を参考に

「体が硬くてできない」とお悩みの方には、こちらの動画がとても参考になりますよ。

細かな状態やお悩みに合わせた開脚のコツをわかりやすく解説してくれているので、続ければ180度開脚できるようになるかもしれません! ぜひチェックしてみてください。

おうちバレエなら、気軽に始められる♡

バレエのメソッドを取り入れたバレエエクササイズなら、お家で楽しみながらできるのが嬉しいですね。

ぜひ効率的に太ももを引き締めて美脚になるためにも、毎日“1分+1分”の合計2分間だけ頑張ってみませんか?

イライラから体の不調まで♡10分でスッキリ”おうちヨガ”のススメ

あなたの心と体、疲れを訴えていませんか?腰痛や肩こりといった体の不調や寝付けない、不安に襲われるといった心の不調など、お家で簡単にできるヨガで楽にする方法をまとめてご紹介します。
7552

1日20秒で体が変わる♡楽痩せ体質を作る“ゆる体幹トレーニング”

気になる二の腕、お腹、太ももの全てに痩せ効果をもたらす体幹トレーニングをはじめてみませんか?必要なのはたった20秒だけ!誰でも理想の体になれるメソッドをご紹介します。
11156
記事に関するお問い合わせ