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1ヶ月で太ももマイナス5cm♡お家で2分バレエエクササイズ

細く引き締まった美脚を作りたいなら、お家でバレエの要素を取り入れたエクササイズを実践してみませんか? 初心者さんでも気軽にはじめられてしっかり結果が出せるメソッドをご紹介します。

2017年5月
美容

ボディコントロールのプロの先生が教える丁寧なグランプリエは、数回実践するだけでも体に効くのが実感できるほどです。

バレエエクササイズ②:開脚ストレッチ

180度開脚は下半身太り解消に効果絶大

足を左右に大きく広げて行う180度開脚は、内もも外もも、裏側、表側と太もものすべての部位に効果的に効くエクササイズ。

apkpure.com

写真のように手を大きく伸ばし、体を左右に寝かせるようにストレッチすれば、二の腕から脇腹、太もも、ふくらはぎまで体のパーツをまとめてシェイプアップすることができます。

かかとを立ててつま先をピンと伸ばそう

なお180度開脚では、動画のようにかかとを立ててつま先を寝かせるようにピンと伸ばすのが理想です。

www.cakes-and-tights.ru

初めのうちは「足が思うように開かない」「つま先が伸びない」と感じるかもしれませんが、それでも継続が大切。1週間から10日ほどすれば、股関節が柔らかくなり、開脚が楽になります。こちらも毎日1分間実践してみましょう。

体が硬い方はこちらの動画を参考に

「体が硬くてできない」とお悩みの方には、こちらの動画がとても参考になりますよ。

細かな状態やお悩みに合わせた開脚のコツをわかりやすく解説してくれているので、続ければ180度開脚できるようになるかもしれません! ぜひチェックしてみてください。

おうちバレエなら、気軽に始められる♡

バレエのメソッドを取り入れたバレエエクササイズなら、お家で楽しみながらできるのが嬉しいですね。

ぜひ効率的に太ももを引き締めて美脚になるためにも、毎日“1分+1分”の合計2分間だけ頑張ってみませんか?

イライラから体の不調まで♡10分でスッキリ”おうちヨガ”のススメ

あなたの心と体、疲れを訴えていませんか?腰痛や肩こりといった体の不調や寝付けない、不安に襲われるといった心の不調など、お家で簡単にできるヨガで楽にする方法をまとめてご紹介します。
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