無料の会員登録をすると
お気に入りができます

素敵な花束は長く楽しむ♡ドライフラワー×100均グッズのおしゃれDIY

インテリア

大切なお花だからこそずっと残したい!

ドライフラワー×100均グッズのDIYが楽しい♡

お誕生日や記念日、母の日などに大切な人からもらったお花はいつまでも綺麗に残しておきたいですよね。そんな時は「ドライフラワー」にしてみてはいかがですか。お花が開ききる前に水揚げして吊るせば、綺麗にドライになるものもあります。

風通しが良く、直射日光が当たらない場所で綺麗に乾燥させたら、そのドライフラワーと100均ショップのアイテムを組み合わせておしゃれなインテリア小物を作ってみましょう。簡単にできるDIYアイデアを集めました。

簡単!やってみたくなるDIY7選

①束にして壁に吊るす「スワッグ」

ドライフラワーを束にして100円ショップの麻ひもやリボンで装飾してみましょう。束ねて壁に吊るすだけとシンプルですが、とてもおしゃれなインテリアになりますよ。直接壁にマスキングテープを使って貼り付けても◎。

②ガーランドのように壁に吊るす

麻ひもを使ってガーランドのように並べて飾っても可愛いですよ。これだけで少し寂しくなりがちな真っ白い壁も明るく華やかになります。お花に囲まれていつまでも眺めていたくなる壁に変身しますよ。

③小瓶に入れて飾る

セリアで売っている小瓶の中にドライフラワーを入れるだけでこんなにおしゃれなインテリアになります。窓際や机などお部屋の好きなところに並べて飾るだけで気分が上がります。

④ガラス瓶にたくさん詰めてリボンで飾る

小瓶ではなく100均でも販売されているガラス瓶にドライフラワーを詰めて飾るのもおすすめです。ガラス瓶にお好きなカラーのリボンを巻いて、さらにおしゃれに♡お店に並んでいそうな見た目になりますよ!

記事に関するお問い合わせ