無料の会員登録をすると
お気に入りができます

いつもの定番が劇的においしくなる! パパッとできるひと味違った「簡単アレンジ作り置き」4選

レシピ

チーズinで洋風和えものに変身! 「ほうれん草の粉チーズ和え」

ほうれん草といえばおひたしやごま和えが定番ですが、いつもそればかりじゃ飽きちゃいますよね。粉チーズとめんつゆで和えるだけで、いつもとはひと味違う一品に。粉チーズがお好きな人は多めにどうぞ♪

【材料】(3〜4人分)
ほうれん草 1束
粉チーズ 大さじ1
めんつゆ(3倍濃縮) 小さじ2

【作り方】
(1)ほうれん草は洗って食べやすい長さに切り、熱湯で1分ゆでて冷水にとり水気を絞る。
(2)ボウルにほうれん草、粉チーズ、めんつゆを入れて混ぜ合わせる。

※保存期間は冷蔵で4日になります。

詳しくはこちら!

デザートにも◎ 時間がたつほどおいしくなる「ミニトマトマリネ」

甘酸っぱくておいしい、ミニトマトのマリネです。時間をおくほどおいしくなるので、作り置きにぴったりの一品。ちょっと酸っぱかったり、イマイチなトマトも、ひと手間でおいしく変身! 副菜、お弁当、デザートなどにどうぞ♪

【材料】(作りやすい分量)
ミニトマト 15個程度
はちみつ 大さじ1
レモン汁 大さじ2
オリーブオイル 大さじ1

【作り方】
(1)ミニトマトは包丁で1本浅く切り込みを入れ、熱湯でゆでて冷水にとり皮をむく。
(2)ボウルにはちみつ、レモン汁、オリーブオイルを入れて混ぜ、(1)を入れて混ぜる。

※保存期間は冷蔵で4日なります。

詳しくはこちら!

漬けて冷やすだけ!「アボカドとモッツァレラチーズのめんつゆ漬け」

アボカドはオレイン酸などの体によい油や、食物繊維も多く含まれていて、健康にうれしい食材。アボカドとモッツァレラチーズをめんつゆに漬けるだけで、おつまみにもぴったりのおいしい一品ができ上がります!

【材料】(作りやすい分量)
アボカド 1/2個
モッツァレラチーズ(ひと口タイプ) 100g
めんつゆ(3倍濃縮) 50ml
水 100ml

【作り方】
(1)アボカドは2cm角に切る。
(2)アボカド、モッツァレラチーズを保存容器に入れ、水とめんつゆを注ぎ入れる。冷蔵庫でひと晩漬ける。

※保存期間は冷蔵で4日になります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ