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夏の暑さで疲れた身体に!栄養たっぷり「絶品かぼちゃ」おかず10選

レシピ

栄養たっぷりのかぼちゃ♡

緑黄色野菜の王様とも言われている「かぼちゃ」。実は夏の暑さで疲れた身体にぴったりの栄養素がギュッと詰まっているんです。

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そこで、かぼちゃを使ったおかず&スイーツレシピをご用意いたしました。美味しいかぼちゃ料理を食べて、しっかり疲労回復して、元気に秋を迎えましょう!

かぼちゃの選びの4つのポイント

レシピの前に、甘くて美味しいかぼちゃの選び方のポイントをおさえておきましょう。買い出しの際の参考にしてみてくださいね。

Torsakarin / Getty Images

・皮の艶があり色の濃いもの
・ヘタの軸が太く、よく乾燥しているもの
・左右対称に丸くなっているもの
・ずっしりと重みを感じるもの

「かぼちゃ」のおかず&スイーツ10選

①かぼちゃとベーコンマヨサラダ

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栄養たっぷりのかぼちゃを皮ごと使った「マヨネーズサラダ」です。マッシュしたかぼちゃにフライドオニオンをMIXすることで旨味と甘みがUP。お好みでチーズや黒胡椒を加えて召し上がれ。(調理時間:5分)

【レンジで簡単副菜】かぼちゃとベーコンマヨサラダ by はっとりみどり | 【Nadia | ナディア】レシピサイト - おいしいあの人のレシピ https://oceans-nadia.com/user/64286/recipe/395000

②ペペロンパンプキン

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甘みが特徴のかぼちゃですが、塩気ある調味料で味付けすることで、お酒にも合うおかずが作れるんです。また時間がない時は、かぼちゃをレンチンしてから炒めることで、調理の時短が叶いますよ。(調理時間:3分)

簡単♪ペペロンパンプキン*甘み凝縮カボチャが旨い! by ふじたかな | 【Nadia | ナディア】レシピサイト - おいしいあの人のレシピ https://oceans-nadia.com/user/34598/recipe/397370

③かぼちゃとちくわの甘辛ダレ炒め

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甘酸っぱいタレが食欲アップの鍵!かぼちゃとちくわの甘辛炒めです。ちくわのふんわり食感もクセになります。すし酢を使っているので、ツーンとした酸味が苦手な人にもオススメ。(調理時間:10分)

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