無料の会員登録をすると
お気に入りができます

パパッと手間なし!コンビニ食材でできる『10分おつまみ』20選

お酒が飲みたい時、手間をかけずにパパッとおつまみが作れたらいいですよね♡コンビニの食材を使って10分で作れるレシピを知っておけば、仕事帰りや急な来客にも活用できますよ。

2017年5月
レシピ

早く食べたい、呑みたい♡

お酒のお供に、パパッとおつまみを用意したいけれど食材がない、そんな時にはコンビニが便利です。コンビニ食材を使った、10分でできるスピードおつまみをご紹介します。

girlydrop.com

パリ&トロリにはまるチーズ

熱を入れることで、パリパリ、トロ~リという異なった食感が楽しめるチーズは、おつまみに変化を持たせたいときにもぴったりの食材です。

1.ぱりぱりチーズせんべい

www.meg-snow.com

オーブンペーパーにスライスチーズを乗せ、レンジでチンするだけの、クイックおつまみです。パリパリっとした食感と塩気でお酒がすすみます。

詳しく知りたい

2.チーズはんぺんの磯辺焼き

oceans-nadia.com

焼きたてをすぐに食べたいチーズはんぺんの磯辺焼きは、どこか懐かしい気持ちになります。醤油が焦げた、香ばしい香りもたまりません。

チーズはんぺんの磯辺焼き

3.生ハムのチーズ巻き

kurand.jp

カマンベールチーズにドライフルーツを乗せ、生ハムで巻いた、簡単だけどお店で出てくるようなオシャレさも兼ね備えたおつまみです。ただチーズを巻くだけでは出せない、塩味と甘味の組み合わせが絶妙です。

詳しく知りたい

4.チーズのにんにくみそ漬け

www.meg-snow.com

みそ、おろしにんにく、みりんを混ぜたものにチーズを漬け込んだ、深い香りも楽しめる一品。調味料を混ぜて漬け込むだけなので、仕込みは5分もあればできちゃいます。一晩漬け込む必要があるので、常備しておくといいですね。

詳しく知りたい

お酒のおつまみに抜群♡10分以内で出来ちゃうチーズレシピ8選

お酒のおつまみにも合う「チーズ」。好きな方も多いのではないでしょうか?そのまま食べても美味しいですが、少し調理をするだけで、さらにおいしい料理に変身するんです。そこで今回は10分以内で作れる時短チーズレシピをご紹介いたします♡
2646

ダイエッターの味方サラダチキン

Media?size=l
instagram.com

ヘルシーで美味しい、満足♡とブームを巻き起こし、現在も人気のサラダチキンは、ヘルシーおつまみに欠かせないアイテムです。ヘルシーだけでなく、甘辛いタレと合わせれば、がっつり系にもなります。

5.ナマステチキン

kurand.jp

ほぐしサラダチキン、ポテトサラダ、カレー粉を混ぜるだけのシンプルレシピは、カレー粉の辛味をポテトサラダがまろやかにし、チキンの旨味が口いっぱいに広がります。

詳しく知りたい

6.包丁いらずのチキンコールスローサラダ

recipe.rakuten.co.jp

冷凍コーンやサラダミックスを使っているから、包丁もまな板もいりません!さっと混ぜて、ぱっと出せるので、腹ペコ男子も納得なはず。

詳しく知りたい

7.サラダチキンのマヨチーズ

cookpad.com

サラダチキンの余分な水分をさっとふき取って、マヨネーズとチーズを乗せて、レンジでチンするだけ。おつまみとしてだけでなく、お弁当のおかずにも使えます。スピードレシピは、忙しい朝も助けてくれます。

詳しく知りたい

8.てりたまポケットチキン

pecolly.jp

ヘルシーなサラダチキンにたまごサラダをサンドして、照り焼きのタレで焼けば、彼も満足のがっつりパワーおつまみの完成です。たまごサラダもコンビニで売られているものを使えば、さらに時短になりますね。

詳しく知りたい

濃い味好きさんも満足コンビーフ

日もちするので、常備しておくと便利なコンビーフは、不意に呑みたくなった時の頼れるアイテムです。

9.コンビーフのユッケ風おつまみ

pecolly.jp

まるでユッケ!?な見た目のこちらは、コンビーフにオイスターソースなどの調味料を混ぜた、簡単ユッケ風おつまみです。生卵を乗せて、緑の野菜を添えれば、見た目も◎なおつまみになります。

詳しく知りたい

10.コンビーフとねぎの玉子焼き

oceans-nadia.com

ほっとする玉子焼きはおつまみやおかずとして、人気の一品。口の中に広がるコンビーフの旨味と、白だしの風味が疲れた体をほぐしてくれるようです。

詳しく知りたい

11.コンビーフと里芋のヘルシーおつまみ

pecolly.jp

里いもは、むくみを防止してくれるカリウムや食物繊維が豊富で、しかも低カロリー。合計80kcalのヘルシーなおつまみです。皮剥きが面倒な里芋は冷凍のものを使えば、とっても簡単に作れます。

詳しく知りたい

アレンジも楽しいポテサラ

そのままでも美味しいけれど、巾着に詰めれば、ワクワク感もプラスされて楽しい一品になります。ベーコンの油などでパンチを効かせることで、男性も喜ぶ味になります。

12.男のポテトサラダ

cookpad.com

マイルドなポテサラを、ベーコンと卵、そして塩コショウでピリっとパンチの効いた男のポテサラへ進化させたクセになるレシピです。お酒にもぴったり♡

詳しく知りたい

13.ポテトサラダ稲荷

oceans-nadia.com

ポテトサラダに甘酸っぱいガリがアクセントになったポテサラ稲荷は、市販の味付け油揚げを使うと楽ちん。油揚げとガリを切れば、あとは混ぜて詰めるだけです。

詳しく知りたい

14.ポテサラ油揚げコロッケ

pecolly.jp

中に何が入っているのかワクワクするおつまみは、油で揚げずにトースターで焼いて、ヘルシーに仕上げています。温かいポテサラもなかなかいけますよ。

詳しく知りたい

辛くしても美味しい枝豆

塩ゆでがオーソドックスな枝豆も意外なことに、辛いものとよく合うんです。エスニック系も良し、ペペロンチーノオイルなどとも相性抜群です。

15.皮まで食べたい枝豆

pecolly.jp

青唐辛子の油とナンプラーのエスニックな風味と辛味で、ぱくぱく食べ進んじゃうアレンジおつまみです。

詳しく知りたい
青唐辛子油の作り方

16.居酒屋風わさび枝豆

oceans-nadia.com

塩を混ぜたぬるま湯にわさびを混ぜたものに、冷凍の枝豆、お好みでだし昆布を入れて漬けるだけと、5分もあれば下ごしらえが完了。漬け時間が必要なので、作り置きしておくといいですね。鼻を抜ける辛味がたまりません♡

詳しく知りたい

17.枝豆ガーリックパルメザン

oceans-nadia.com

にんにくと鰹節そして、パルメザンチーズが絶妙にマッチした、濃い味が好きな方にも満足していただけるアレンジ枝豆です。にんにくが疲れた体に効きそうです。

詳しく知りたい

シメにほしいおにぎり

ちょっと食べたくなるご飯ものは、コンビニのおにぎりをささっとリメイクしちゃいましょう。包んでいる海苔も上からかけてトッピングにすれば、余すところなく、食べきれます。

18.コンビニおにぎりdeオニピザ

cookpad.com

おにぎりの上にスライスチーズを乗せてトースターで焼くだけで、簡単おにぎりピザ、略して『おにピザ』の完成です!トッピングのふりかけが良いアクセントになっています。

詳しく知りたい

19.卵雑炊

cookpad.com

うどんスープの粉を使った簡単玉子雑炊は体を中から温めてくれる、ほっとする一品です。おにぎりの海苔も余さずトッピングに使っています。

詳しく知りたい

和風も洋風もお任せ♡『ヒガシマルうどんスープ』が使える!

関西人のマスト調味料『ヒガシマルうどんスープの素』。さっとお湯や水で溶かすだけで、関西風のうどんだしが出来る便利なもの。でも、使い道はうどんスープだけに限らず、和食・洋食幅広く使えて美味しい♡使わな損!な万能調味料をご紹介します。
1729

20.簡単茶漬け

cookpad.com

シメにほしくなるご飯ものは、さらっとお茶漬けにするのはいかがでしょう。ただし、かけるのはお茶ではなく、醤油を効かせた鶏ガラスープ、さらに仕上げに香り高いゴマ油をかけます。簡単な上に香りも良い一品です。

詳しく知りたい

急な来客にも

10分でできるスピードおつまみは、家呑みで活躍するのはもちろん、急な来客時にもさっと対応できる力を持っています。スピードレシピを駆使して、今日は晩酌しませんか。

夜に食べても罪悪感なし!ぱぱっと簡単“おつまみサラダ”レシピ15連発

夏にイチオシなのは“おつまみサラダ”です。おつまみサラダはヘルシーなので夜に食べても罪悪感なし!ぱぱっと作れるから彼や旦那さんをお待たせしません。心も体も喜ぶ“おつまみサラダ”レシピをご紹介します。
7865

まるで居酒屋さん!お酒が進む絶品ぱっぱとおつまみレシピ16選

疲れた体に染みるお酒。家呑みにほしくなるのが、おつまみ。家でも簡単に作れて美味しいおつまみを集めました。居酒屋に行かずに、お家で絶品のおつまみを楽しみませんか?もちろん普段のおかずとして、夫や彼氏に喜ばれるレシピでもあります♡
23652
記事に関するお問い合わせ