無料の会員登録をすると
お気に入りができます

適当っぽいのが可愛い♡こなれ感の出るざっくりアレンジを紹介

こなれ感を出すには、適当っぽい感じを出すことが大切です。今回は、こなれ感が出るざっくりアレンジをご紹介します。簡単で可愛いアレンジをマスターしましょう!

ヘアスタイル

ざっくりローポニーテール

全体をゆるめに巻く

ローポニーテールをつくるときは、結ぶ前に全体をゆるく巻きましょう。ここでしっかりと巻きすぎてしまうと、こなれ感が出ないので注意してくださいね。大人っぽくておしゃれなアレンジになるでしょう。

サイドの髪はわざと落とす

サイドの髪をわざと落とすことが、こなれ感を演出するポイントです。思っているよりも多めに落としてゆるさを出しましょう。また、サイドの髪もゆるく巻くととても可愛くなります。ふわふわに仕上げましょう。

ゆるめお団子

あえてルーズに結ぶ

お団子は、しっかりと結びすぎるときちんと感が出てしまいます。あえてルーズに結んで、適当っぽさを出しましょう。トップの部分も軽く髪を引き出すのがおすすめです。華やかなアレンジに仕上がるでしょう。

おくれ毛を少し巻く

おくれ毛はしっかりと残すのがおすすめ。特にもみあげ部分からたっぷり引き出すと、トレンド感のあるアレンジになります。おくれ毛も忘れずに少し巻いてくださいね。動きをつくることができます。

無造作ハーフアップ

耳のラインで結ぶ

ハーフアップは結ぶ高さで雰囲気が大きく変わります。こなれ感を出したいのであれば、耳のラインで結ぶのがおすすめです。ざっくりとまとめてゆるく仕上げましょう。ヘアアクセサリーを付けても可愛いですよ。

くるりんぱしても◎

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ