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キツイ運動不要! 痩せ体質になれる3つの「朝習慣」

痩せ体質になりたいけれど、辛い運動は苦手。それなら、朝習慣を見直すのがおすすめです。3つの習慣を取り入れることで、ぐっと痩せやすい身体に近づけます。早速始めてみてください。

美容

朝習慣で体質が変わる!

「痩せよう!」と思い立ち、朝起きて走ったり、朝食をヘルシーなものに切り替えた経験はありませんか? しかし少しでもストレスになるようなことは長くは続かず、結果ダイエットはなかなか成功しないものですね。

それよりも毎朝簡単な習慣を続けて、太りにくく痩せやすい体質を手に入れることの方が大切。健康のことも考えたい大人女性なら尚更のことです。身も心もヘルシーに毎日を過ごせるようになります。

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ここからは誰でも簡単にできる3つの朝習慣をご紹介していきます。運動が苦手だという方でも、すぐに始められますよ。

1、体重計にのる

毎朝、体重計に乗る習慣をつけましょう。できれば体重だけでなく、体脂肪も一緒に把握できると良いですね。「何もしていないよ」というスリムな女性は、常に自分の現状を知っているものです。

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体重の増減を知ると、自己管理がしやすくなります。体重が増えていたら今日の食事は減らそうと思えるはず。反対に運動をしたり食事に気を付けた翌日に体重が減っていたら、モチベーションに繋がりますよね。

それだけで、気が付いたら3キロ太っていた!ということもなくなります。増やすのは簡単ですが、3キロ減らすのはとても大変なことですから。

しっかり記録しましょう

体重や体脂肪をはかったらしっかり記録することも大切です。最近では便利なアプリもたくさん登場していますよ。

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合わせて、外食や飲み会、生理の日なども記録しておくと体調の変化が分かりやすくなります。

一喜一憂しないで!

ただし1キロ体重が増えたからと焦る必要はありません。日々の体調や食べたものによって、その程度は変化するものです。特に生理前や生理中は体内の水分量が多くなり、体重が重くなることがあります。

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体重管理をストレスにしないことが大事。日単位で考えずに、週や月単位で見るようにしましょう。

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