無料の会員登録をすると
お気に入りができます

オシャレな「レインシューズ」で梅雨の季節を乗り切ろう♡

梅雨の季節に活躍するレインコートやレインブーツなどの雨具ですが、今年は「レインシューズ」を選んでみませんか? 雨専用に見えない、プチプラで可愛いレインシューズでお出かけしよう!

2017年5月
ファッション

レインシューズとレインブーツ?

レインシューズとは「見た目は普通の靴なのに、実は雨専用のシューズ」のこと♡レインブーツは「長靴」に近い形ですが、レインシューズは少しだけコナレ感が出せるんです。

雨の日のお出かけは足元がビチャビチャになるだけでも嫌ですし、そのままお店に入るのも気がひけちゃいますよね。レインシューズはそんな悩みも解決してくれるアイテムなんですよ。

場所に合わせて履き分けよう♡

カジュアルにおでかけ

zozo.jp

普段履くスニーカーは綿素材のものが一般的ですよね。しかし、このシューズはクッション性と防水性に優れているので、雨の時にも気軽に履くことができるんです。カジュアルなスタイルにぴったり。

wear.jp

ウルっと光るゴム素材は一見履きにくいのかな?と思わせつつ、実は動きやすくモチもいい優れもの♡雨の日以外でも履きたくなるほどキュートなビジュアルにうっとりします。

CANDY ラバーシューズ

¥ 4,212

ラバー素材はむれが気になるところですが、こちらは土踏まずなどに通気口の穴があるので、雨の日でも快適に過ごすことができる優れもの♡カラバリが豊富にあるので、洋服と合わせてみてくださいね。

商品詳細
CANDY ラバーシューズ
wear.jp
商品詳細
zozo.jp

シンプルなスニーカーは絶対外せないマストアイテムです。ホワイトのスニーカーを履きたいけど「雨の日はちょっと」と敬遠している人にぜひ履いていただきたいシンプルスニーカーです♡

オフィスにも履いていける

zozo.jp

落ち着いたエナメル風のレインシューズでオフィスなどにもぴったりのアイテムはなかなかみないですよね。ベージュのカラーも控えめで、梅雨以外にも履いていきたいパンプスです。

zozo.jp

足裏にもフィットしやすいクッションがあるので、長時間履いていても違和感なく気持ちよく履くことのできるローファータイプ♡雨でぬれた後に室内に入ってきてもさっと拭くだけで綺麗になります。

zozo.jp

バレエで履くトゥーシューズのように足先をほっそりと見せて、全体のシルエットもスッキリしているレインシューズです。シンプルな中にもリボンのインパクトがキュートな女性らしさを演出してくれます♡

レインシューズの嬉しいポイント♡

① 見た目のオシャレさ

長靴やブーツと違い、雨でも足元をすっきり見せてくれてスタイルを崩すこともありません。ヴィヴィットなカラーが多いのも特徴で、足元のワンポイントにも使えます♡

② お手入れが簡単

www.pexels.com

雨の降っている外から室内に帰ってきたときに、まずどうしようかと悩むのが靴と傘ですよね。レインシューズは、タオルなどでさっと拭き取るだけで綺麗になるのでお手入れも簡単です。

③ 梅雨以外でも使える

基本的に一年中使えるレインシューズですが、梅雨の季節だけではなく、バーべキューや軽めの登山などの水に関わりのある場所に行く時にも便利です。洗車などに使ってもいいですね。

④ 人とかぶらない

www.pexels.com

梅雨の季節に足元に履くものはだいたい決まっているので、他の人と色や形が似てしまいがちです。でもレインシューズは個性的なアイテムも揃っているので、ちょっとだけ人と差をつけたい人におすすめ♡

⑤ 予報に惑わされない

www.pexels.com

「曇りかな?雨になるかな?」微妙な天気予報の時に大活躍しそうですね。おしゃれシューズと変わらずに使えるので、迷ったときにはささっと履いて行っちゃいましょう。

梅雨を味方にしてみよう♡

hair.cm

梅雨の季節以外にも使えそうな「レインシューズ」、好みのものは見つかりましたか?これからの季節は、しっとりした雨以外に夕立なども予想されます。そんな時期こそ迷わずおしゃれなレインシューズを履いてみてくださいね♡

記事に関するお問い合わせ