無料の会員登録をすると
お気に入りができます

少数精鋭で♡トレンドときちんとを両立した初夏のオフィスコーデ

ファッション

通勤コーデは着回せる服が欲しい!

朝の通勤前は毎日ドタバタ…!通勤服は、パパッとコーデが組みやすいアイテムを何気なく手に取っている人がほとんどではないでしょうか?

今回は、この組合せならどんな予定があっても万全でいられる!という鉄板コーデに加え、着回し力抜群なプチプラアイテムをご紹介いたします。

勝負日はコレ!2大トレンドコーデを完コピ

通勤コーデは、きちんと感が第一。肩が出てしまうような服はトレンドと言えどもマナー違反。とは言え、ベーシック過ぎるのも飽きたというならば、今年は“色”と“ハイウエスト”でアップデートしてみませんか?

①きちんと見えシャツ×カラースカート

パッと見が華やぐカラースカートはベーシックなシャツに合わせるだけで通勤服もトレンド顔に。注目カラーのレモンイエローは、透明感のあるブルーシャツと好相性。きちんと見えつつ明るい着こなしが叶います。

instagram.com

ur's  アシンメトリーフレアスカート

¥ 4,957

短すぎない丈感が通勤服として合格点!前後差アシンメトリーになったデザインもこなれ感たっぷり。ハリのあるしっかりとした生地で、綺麗なシルエットが続きます。

商品詳細
ur's  アシンメトリーフレアスカート
zozo.jp
商品詳細

シンプルな白シャツも発色のいいカラースカートと合わせると夏らしい。強いカラーこそ白シャツが本領発揮。まじめすぎず、キリリとした雰囲気にまとまり、急な予定があっても余裕でいられそう♡

instagram.com

②ベーシックニット×ハイウエストパンツ

意外と寒いオフィスや電車の中。アンサンブルニットは真夏になっても手放せない…なんて人は少なくないはずです。そんな定番中の定番アイテムを更新すべきボトムスはハイウエストパンツ一択!

腰の位置を高く見せるハイウエストパンツは、コンパクトなアンサンブルニットを着るだけでスタイルアップが叶います。また、気太りが心配なホワイトパンツこそ、ハイウエストでお腹周りを目くらましすると◎。

STYLE DELI サッシュベルト付きハイウエストパンツ

¥ 10,800

旬なサッシュベルトが付いたハイウエストパンツ。 ハリ感があり、肉を拾わず形をラインが綺麗に見えます。ほのかな光沢があり、カジュアル過ぎない上品さも。

商品詳細
STYLE DELI サッシュベルト付きハイウエストパンツ
www.style-deli.com
商品詳細

ハイウエストパンツならTシャツを合わせても“きちんと見え”が叶います。“ベーシックなのにいつもオシャレ”と言わせたいなら、こんなクリーンな装いを意識してみてはいかがでしょうか?

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

この2パターンを押さえておけば、仕事後に人と会う日、会議でビシっと決めたい日も万能。お気に入りの通勤コーデの軸が見つかれば、忙しい朝も迷わないはずです。

記事に関するお問い合わせ